お疲れ様です、ほんだです。

海に行きたーい!!

青森県でへなちょこスキムやってます。

そんな今日の昼休み。
YouTube見てたら、こんな名曲を発見しました。

映画トップガンから『TOP GUN ANTHEM』
ギターはSteve Stevensです。
キターキッズだった頃、一生懸命コピーしました。



いやぁー、スゴい衣装&髪型。
上下シルバーのエナメルです☆彡
これを着れるのはSteve Stevensかユッティくらいですかね(笑)
まー、1986年の作品ですから26年前。
俺が8歳の頃。
そんな時代だったんですね。

この名曲をBGMに『アリマッティ the Movie』でも作ったら面白いかも!



・・・なんてコト思ったりしましたが、
怒られそうなんでやめときます(笑)



さてさて、
ニュースやらFacebookやらで、
『寒い』情報が飛び交ってます。
そんな季節なんですね。

とゆー訳で水温情報を調べてみました。

気象庁が発表している日本近海 日別海面水温によると、
http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kaikyo/daily/sst_jp.html

青森県でへなちょこスキムやってます。

昨日13日の八戸付近の水温は17℃くらいでしょうか。
だいぶ冷たくなってきましたね。
ブーツ&グローブの季節も間近ですね。
つまりはプラス5kgのフル装備の季節になります。

そーいえば!
このブログ、嘘でも日本各地のスキマーさんが見てるので。
『青森スキマーはこんな水が冷たくたってスキムがんばってるんです!』アピールのため(笑)
参考までに水温比較表を作成しました。
ちなみに表記されてる水温は月平均ではなく、その日だけの水温です。

青森県でへなちょこスキムやってます。

最高温度はさほど変わりませんが、
この11月で平塚や福岡の最低温度(1月~4月)とほぼ同じ。
そして、ここからグングン冷たくなり・・・
水温5℃くらいまでいっちゃいます。

ほら!冷たさハンパねーっしょ!!

それでも年中スキムしてる青森スキマーを俺は尊敬します(笑)
みんな偉いっ!!
そんな訳で、
そろそろ気合を入れて心の準備でもしましょーねー。



そーいえば、さっき見つけた動画。
サーファーさんのウェットのデザインがイケてる(笑)



シマウマ柄!!
あえてゼブラ柄とは言いません。
しかも全身!!
動画の最後ではシマウマとライオンのバトルもあり(笑)

・・・それにしても分厚いバレル☆彡

ほーら、また海行きたくなった。。。



ではまた。