昨晩、友達からガソリン満タン入れられるぞ情報をGET。

朝から並びましたよ。

3時間並んだ末、ようやく満タン入れられました。

これで明後日から普通に通勤できますな。

ありがたやm(..)m


こんな時に不謹慎かもしれませんが、そのまま海の様子を見に行ってきました。


まずは、ビードル号P

・・・立ち入り禁止。


続いて、ポイント・イエロー

浜へ入る道に、津波によって運ばれてきたであろう砂に足を取られそうになったので、かなり手前に駐車。

もちろん地形は変わっていましたが、壊滅的な被害は免れていました。

数週間待てば、なんとか出来そうな感じです。

砂浜にキレイに並べられていたテトラポットが動いていました。


最後に、生コンP

入口付近の防波堤が破壊されていました。
思いついたので書きます。

そして、防風林の一部分(幅30mくらい)が跡形もなく流されていました。

今まで足元に見えていたテトラポットが自分の背丈くらいに見え、地面の高さも2mくらい下がってました。

しばらくは厳しいかと思われます。



スキムを去年はじめましたが、それまではまったく海とは関わりのない生活をしていました。

そして今回、はじめて海(自然)の恐ろしさを実感しました。