昨日
お友達のお母様から
ブロンズ色のネックレスを頂きました。
お友達が、何故か⁉️
私にピッタリと思ったらしです。

私も、可愛いデザインはもちろん!
ブロンズ色に惹かれました。
出会いですね❤️
今の私にとっては、日々前進しかないので、
お守りのように大事にしようと思います。

さてさて、
離婚の方はと言うと
なかなか進みませんあせるあせる

結婚して、23年程は
操られてるかのように言いなりでした、
それでも、喧嘩は度々ありました。
それが、諦めに変わっていき
喧嘩もなくなり、その分会話もなくなっていきました。。
喧嘩すると、年々怖さも増していくので、
子供達への影響考えて、耐える方を選んでました。
喧嘩してるうちが華❗って、
本当ですね。

一年程前
私が起業しました。
相談したら、
"頑張って"
だったんですガーン
絶対、私はやらない。
口だけ。
やれるはずがないニヤリ
と、思ってたはず。

賛成してくれたので
収入0は怖いので笑い泣き
働きながら
事業計画立てて、借金して始めました。

そこからが、 
帰省の度に
『いつ、やめるの?』
『まさか、一生つづけないよね、』
と、
得意の嫌味が始まり
夫から
"離婚"
と、いう言葉も出始めました。