夫の愛読誌
それは、
ランキング雑誌です。

しかもガーン
高校ランキングニヤリ
上位高校なので、
優越感に浸るためです。
夫のなかでは、高校が最高!なんだと思います。

去年のお正月。
私の実家での出来事ですプンプン

『あれあれ?!鞄にこんなのが❗』
って
偶然のように
高校ランキングの雑誌を出してきました。

私の両親の前で
子供達、甥、姪、義姉の高校のランキングを発表し始めました。
で、
私に
『お前の高校、どこだったっけ?』
私が
『○○高校。知ってるでしょ❗』
って答えると
夫が
『えっ⁉️お前の学校、ランキングに載ってないわ。』
『なんで⁉️』
って。
厭らしい言葉が続きました。

私の兄も、同じ高校。
塾に通いながら、頑張って入った高校です。
親も、塾まで送り迎えしてくれました。
私の実家で
それをするんですからプンプン
馬鹿にしてますムキー

人を中身で判断することが出来ないんですね。
ランキング、勝ち負け、見た目とかでしか。。
女子社員にも
『お前、顔しわっしわだね。』
って言ってしまう人です。

夫を選んだのは私なので
誰も恨むつもりはありません。
自信満々で、将来の夢を語り
『別れたい』
って言えず
"一生食べさせてくれる人だ"
って思ったのも私自信。

結婚25年も経って、
学歴で馬鹿にされるんですから
離婚しない限り
一生続きますね汗汗汗