屋根修理 | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

トレーラーハウスの屋根材がこの間の強風で一部剥がれ落ちたらしく修理が必要だとの事で雨降る前にちょっとだけ見てみた。

屋根材と接着剤を買ってきたのでくっつくか確認も兼ねて手前の剥がれそうな場所と一部切り貼りしてみた。

これがねー思ってたより大変で滑るんだよ。

砂が吹きつけてあるような屋根材だから劣化もあって滑りやすい。

靴で上がるのは無理だったからくつ下で上がった。




こんな感じ。

全体像は




ところどころ剥がれてます。

反対側は無事。




南風が酷かったんだね。

南側がやられた。

雨漏りはしていないそうなのでまた次回来た時に続きはやるつもり。