まちあそび人生ゲーム | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

いいお天気の中、関内で行われるまちあそび人生ゲームin関内に参加してきました!

去年参加した青砥のがとても楽しかったので関内でやるのを見つけてこりゃ参加したい!

と編み仲間のお友達を誘って応募してみたら見事参加できたのです!

はじめに職業を決めます。

私たちは華道家!


初任給とお給料をもらってルーレットで次の場所まで移動。

このゲームは早く進むことよりも細かく回って持ち金を増やすのがコツ!

それなのになぜか5が出る。

行く場所はなぜか飲食店以外のところばかりー



お腹空き、途中でお昼きゅうけい。


おでん定食!

美味しかったー


厳島神社もポイントでした!


せっかくなのでお参りもしてわたしは御朱印ももらって来て、銭洗でお金も洗いましたよー


いただいた参加記念品。



こんなに増えたお金ー


各回ごとに上位グループは商品がもらえました!

私たちの回は1位が5億ちょっとでしたが1回めは7億だったとか!






横浜スタジアムもイベントでグラウンドを解放していたのでちょっとだけ入ってみました!



いただいた記念品と御朱印。




また来年あったら参加したいなー

あちこちでこんな催し増えると知らないお店が知るきっかけになるよねー