ルームシューズ | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

今日はおねえちゃんはクラスのお友達10人ほどとシーパラへ・・・
卒業記念なんだって。
お天気もまあまあだし、風が冷たくなければもっと良かったんだろうけれど。
おねえちゃんはコースター系のスピードの乗り物がまったくダメ。
小さい頃はメリーゴーランドでさえ乗れなかった。
ディズニーランドに行っても乗り物に乗れないのでパスポートを買っても無駄になったもんだ。
そんなおねえちゃんから途中メールが・・・・
「バイキング7回くらい乗っちゃった!けっこうおもしろい」
だって~~~\(◎o◎)/!
うそでしょ~~!行く前には絶対無理って言っていたのに。
かわるもんだね~

おとといあたりから無性にルームシューズが作りたくなった。
どっかに型紙はないかとネットで探してみたり、家にあるコットンタイムなんかをひっくりかえして見ていたら・・・・
昔に買ったフィーメルに型紙と作り方がのっていた。
早速型紙を写して・・・・
表側だけ作ってみた。(画像はのちほど・・・)
市販の携帯用ルームシューズだとサイズが小さくて無理に履いていたのでぴったりサイズが作れるとうれしい(^^)
あとは、裏布を縫って中敷でも買ってきて間に入れようかな~
残った布で袋も縫おう~~♪