保育とエコバック | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

 

 

今日の午前中は保育が入っていました。
育児サークルなんかのリーダーさんのリーダー研修です。
お母さんたちが交流している間の保育ですので2~4歳の子
たちでした。
保育場所が保育園の遊戯室を借りての保育だったので保育園の
おもちゃも一部借りれました。
やわらかいブロックを積んで遊んだり、大きめのブロックを
電車に見立ててあそんでみたり。
結構遊んでくれました。
同室保育ということもあって子どもたちも安心して
遊べたのでしょうね~(^^)

今日はぼっちゃん、学校のお友達と遊ぶ約束をして
DSのマリオを対戦するって張り切って行きましたが・・・
どうやら相手は用事があって遊ぶ約束は出来なかったようです。
そんなときのために昨日、おねえちゃんのお友達が
約束できなかったら対戦してくれる約束をしてあって
よかったです~(^^ゞ
いじけん坊にならずにすみました。
30分ほど対戦してもらって喜んで帰ってきました(^^)v
よかった、よかった。
中学生なのにぼっちゃんの相手してくれてうれしかったよ~ 

イメージ 1

キティさんから傘の生地をいただきました~
早速おねちゃんのシューズ入れを作ってみました。
帰ってきてからおねえちゃん早速シューズを入れ替えて
いましたがぴったりのサイズでした!
とは何をつくろうかな~♪
キティさん、ありがとう!