三浦海岸へ | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

昨日より義母も含めて5人で三浦海岸へ1泊旅行に行ってきました。
旅行とはいってもうちからだと三浦海岸は近いのですが(笑)
まぁ、たまにはのんびりとしたいと夫が探してきたところに泊まりました。
バーディハウス三浦海岸
三浦海岸駅から徒歩15分程です。
 
今回、車に乗れる人数が4人なので私と息子は電車で向かい、義母と娘、運転手の夫は車で。
息子と途中寄り道して通学用に良さそうなリュックを下見。
ブックオフで不要なマンガも売りたいと持ち込み。
18才になったから親の承諾いらなくなりました。
 
三浦海岸駅では早咲きの河津桜が少し咲いていました。
{31076F51-1D7F-426F-BB77-F68CB66E2A92}
 
{3B296B6D-B3AE-4A39-A7A1-9DD2E01EDAA0}

駅前の定食屋さんで遅めのお昼を。
イシバシ
イシバシ丼ってのを食べました。
写真はないけどシラスとマグロがのっていて美味しかった!
生シラスがとれる時期には生シラスがのっているみたいです。
 
ここからまた息子と歩き。
15分ほどかな?途中にダイソーがあったり、ミニストップもあったので気になっていたプリンマンを買ってみた。
{44967D77-80C3-4DF3-A7E2-342AC2C21EB4}

プリンというよりもキャラメル味が強いかな?
 
 
{13C8DF32-E379-49AE-9739-43F777BE70A7}

宿の1階吹き抜けを2階から撮ったところ。
和室にベッドと布団の部屋と洋室の2部屋に。
3階建だけど階段しか無くて少し腰が悪い義母には大変だったかな。
洋室のベッドの方が楽だったので3階の部屋に。
どこかの会社の保養所だった所をリニューアルさして去年オープンしたみたいです。
 
食事はイタリアン。
{BF8D856A-E874-4E88-8DED-D613525ABD6C}

7時半から2時間近くゆっくりたべたのでお腹一杯!!
苦しいほど。
地元の江戸時代から続く農家と契約しているそうで野菜をたっぷりとりました。
 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
 
コメントは私が見てから公開にしました。
誰にも見せたくないコメントは件名にないしょ!って入れてね。
お問い合わせはこちら から
いわきのご当地もの小学校の掃除の時間で使う「ひざあて」委託販売中!
 
 
私のこみせの「こみゅに亭カフェ 」さんにて委託販売中!
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ