もっちゃんお引越しと美味しいもの発見♡ | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





夜〜朝方にかけての外気温が20度を下回ってきました〜。
19度となってる日が多いので、その程度なら室温も22〜23度ありそうなもんだけど、ノアは寒さを知らない春生まれチューリップ
予想外に寒くなる事も考え気を付けなければと思い、この際なので保温電球をまとめ買い💡
20w、40wを買って、ノアには60wのカバー付きを購入。

さすがに60wはまだまだ使いませんので、電球だけ20wに入れ替え💡
数時間空焚きしていつでも使えるように(*•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに60と40はとりっぴーさんで購入し、20はYahooショッピングの店舗で購入。在庫不足で二店舗からの購入になったんですが、今日届いた2つはAmazonから届きました(爆)
しかも電球なのに何も保護されず封筒だった😅
前にもキャリーを買う時にYahooショッピングで買ったのにAmazonから届いた事があったな〜- ̗̀📦 ̖́-


涼しくなってきたので、昨夜はナリダさんに送ってもらったクリアケージを本気になっていじりました😊


お試しで入ってもらった時に、後方と天井部分のパネルに突進したので


後方と天井部分にはプチプチを。


一時間以上試行錯誤して


出来上がり✨

高さ調節もオヤツ入れを引っ掛けられないと話にならないので、何度も何度も外しては色々試して、結局はプチプチを使って調整😆


ただ、ひとつだけ大きな問題が😱

天井部分のパネルを固定するパーツ。

これがペットヒーターと近すぎてしまう💦

今はまだノア以外はペットヒーターは使わないので、使うようになったらノアと場所チェンジかな。


今夜おやすみモードにする時に

ノアのポリカーボネート板のケースに置いてみた😊

このままおやすみモードにしてみたら、まさかのノアが不快な鳴き声をあげ始め😓

暫く放置してもやまないので覗いたら、いつも行かないブランコの上に乗ってて💦

どうやら海ちゃんが怖いらしい😅

そうだよねぇ…いつもノアのケージの前ギリギリをビュンビュン飛んで行くんだもんね😂

ってことで、元に戻しました(笑)


何がおかしかったかって、海ちゃんノアの方向いてた(笑)


難しいなぁ🤔💦




今日は私も和室へお引越ししまして。

冷房共有するために夏は同居してますが、私は暖房が苦手なので(´>∀<`)ゝ

疲れた〜(◍´ᯅ `◍)



そんな疲れを吹き飛ばす美味しいものを発見❣️

私は柚子本体が苦手なんですが、香り付け程度の物は好きでして。

ずっと興味があったので買ってみました。

めちゃくちゃ美味しい😋

なので箱買い決定(笑)


そして今日セブンで見つけたコレ。

これも私はどハマリしそうな予感です😆


ノアが少し前から始めたこと…

ケージの下に降り、隅っこでひっくり返ってる😓

びっくりしましたよ…初めて見た時💦

良く見たら脚がしっかりケージを掴んでるのでホッとしましたが、私のリアクションが面白かったのか、頻回にやるように😅

💩が無いことを確認してからお願いします🙇‍♀️