ノアの保温ケース(๑•̀ㅂ•́)و✧ | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





完成〜👏✨

ホーエイさんの35がキレイに収まりそう😂


結構大きいです。

450×600のポリカーボネート板まるまんま使いました。

切ったのは裏面の寸足らずな所を足す分のみ(笑)


ラックに乗せるとこんな感じ。

蓋モドキは上部に折りたたんでしまうと出せなくなることが判明😂

なのでピンチで止めました🤣


そんな訳でノアは本格的にケージデビューを果たしました。

以前とは全く違い、落ち着いて過ごせてます。

出たくて床を走り回るし、バサバサやってご飯を飛ばしまくりますが、そんなものは許容範囲😊


まだ撒き餌をしてるのでペーパータオルは外せませんが、餌入れのシードやペレットも上手に食べてくれます。



ノアを探せ♪

相変わらずケージの中にはピヨ子もいます。

ピヨ子を写真の場所に挟んで夜勤に行くんですが、朝帰ってくるとほぼほぼ落とされてます(笑)

ここでピヨ子に寄り掛かりながら寝てるノア😊

寄り掛からせてもらっておいて、起きたら踏み台にしたり転がして遊んでます😂


もうすっかりセキセイインコ(笑)


凛々しくなりました😊


今のところ、まだベタベタなベビちゃん🤭

後はお水を飲んでる姿を確認出来たら安心出来るんだけどなぁ😅

休みの日は1日に数回、指を濡らして口元に当ててます☝️

パーチに擦り付けてますが(笑)


もう少ししたらヒヨヒヨグッズも片付いてケージ周りが綺麗に出来るんだけど…

それもまた寂しいですね🫣