うちの子たちのアレコレ | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





多分皆様のお宅のインコ男子も同様かと思いますが、我が家のおっさん達も例に漏れず朝イチの発情は激しいものです。
えっ、違う?💦



もっちゃんは餌入れを取ろうと手をケージに入れた瞬間から、生暖かいアレを私の手に吐き出し、ほんの少しでも私の手と自分の身体のどこかが触れようもんなら大興奮。

『今ボクに触りましたよね?!』くらいの勢いでスリスリが始まります。

いや、触ってねーし。

お前が近寄ってきただけじゃねーか😑

当たり屋か…

毎朝そんな事を繰り返しております。

もっちゃんに関しては朝だけとは言えず、365日24時間変わらない…かも😅

あ、おやすみモードにした後は、電球大丈夫かしら?と確認しようと覗くと激おこですけど🤣

勝手やん…めちゃくちゃ自分勝手やん🙄


が、もっちゃんのソレはまだ可愛い方と言えるかも知れません…





なぜなら、そら坊は私の指にぶら下がる。

足で捕まって宙吊りでぶら下がるわけじゃありません。

噛み付いてぶら下がる。

これは家庭内暴力😱😱


撮りたかったけど今のそっちゃんはスマホ恐怖症を発症してるので無理。

いたーいむかっこんにゃろめ〜おーっ!むかっ

そのまま保定され爪切りとお腹チェックをされたそっちゃん。

発情が強い時はほぼほぼ毎回こんな感じ。

そのままケージに戻され速攻でスリスリをする訳ですが、そっちゃんはスリスリしすぎると出血します。

擦れての出血ではなく、内側から出る出血。

やめてくれませんかねぇ😓



ある日のケージ掃除。

血と吐き戻しが付いたそっちゃんのパーチを交換し、海ちゃんのテントパーチを交換…しようと思ったら、洗い置きしてあるはずのテントパーチが見つからず😓

年末の片付けをした時、どこかにひょいっと置いたんだな…きっと。

とりあえずホヨヨボール取り付けたら


すんなり入ってた(笑)

ボロボロになったロープパーチも交換✨

ちょこっとレイアウトを変えて気分転換☝️


ぴったんはスマホにはもう慣れすぎて



自鳥。

じっとしてないし迫ってくるから綺麗に映らないし、やめて欲しいんだが😑

本人はご満足な様子😅