もっちゃんの蚊帳放鳥 | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





誕生日おめでとう🎉コメント、ありがとうございました♡

腰痛の心配もして下さり、ありがとうございます♡♡



腰痛かなり楽になった〜♪
とほざいた誕生日翌日。

4羽ちゃん達のケージを洗っていた私です🤣

いつもはいっぺんにケージをふたつ持って階段を二往復するコースなんですが、今回はケージひとつずつにしました(笑)

先ずはぴったんを…
キャリーにはなかなか入らないからね。
みどりちゃん見せましたよꉂ🤣𐤔

一発大成功🎉´-

ケージに戻る時には、みどりちゃんの姿は消えていました( ºωº )チーン(笑)


そっちゃんもキャリーに入るのはなかなか大変なので、どうやろうかと考えてたのにあっさり入ってくれた😂


海ちゃんは無問題d(˙꒳​˙* )


もっちゃんは毎晩キッチンペーパー取り替えるのに掴まれ慣れてるので、逃げもしません(笑)



台風の影響で変な天気だし湿度高いし、そんな中で浴室にて汗まみれになりながら洗うケージ。

トゥルットゥルのペッカペカ✨️✨️✨️✨️

はーっ!スッキリ!


一階にこんなプチプチ見たことない!ってくらい大きなプチプチがあったので、かっさらってきました🤣
もっちゃんのケージに使えるもんねニヤリ


もっちゃんの蚊帳放鳥∧( 'Θ' )∧

観覧車で遊んでました🎡

ダウンダウンジェイソン並に怖い…




久しぶりにオーツ麦入れたんだけど、ちゃんとクルクル回してるのが賢いよね〜💕︎



かっこいいもっちゃん😍✨

男前!




カスも入れられるよ〜(笑)


途中ボールに夢中になって追いかけたりしてました🤣

やっぱり左足を気にしますね…。

床にいるとさらに気になるのかなぁ🤔




今回はちゃんと撮れた方だね😆

いつもブレまくるかいないか(笑)

底上げしてパーチとキッチンペーパーの間がないから、どうしても尾羽がウンチョ💩で汚れちゃう💦

ニギコロしてガリガリやってたら変なスイッチ入っちゃって😅

そのままキャリーに戻して蚊帳を脱出ヽ(`・ω・´)ノ

秒でフィニッシュされました😓



みんな揃って換羽が始まりました😱
いちばん酷いのはそっちゃん。
キャキャキャがエスカレートしてます💦