めちゃくちゃ元気です! | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )




まずは昨日のお話から。

昨日のそっちゃん放鳥中…

ダウンこれは一昨日。


爪切りをしてゴーペンちゃんと遊び始めた時に、もっちゃんがケージでガッシャーンと大きな音をさせた。
(パーチから糞切り網にジャンプするのだ…)

ビックリしたそっちゃんはパニック:( ;˙꒳˙;):
私もその音にビクッとした( ̄▽ ̄;)

カーテンの隙間から私ゾーンにマッハで飛んでったと思ったら、壁にぶつかる音💦
急いで追いかけるも時既に遅し…

どこ行った?!
そっちゃん?!

テレビを乗せてるラックの下にいた💦
救出して怪我の有無を確認。
怪我はないけど本人のショックがデカすぎる😱

放心状態なそっちゃん無気力
ケージに戻そうとした時に再びもっちゃんがやらかす泣

そっちゃん再びパニックになり、またしても同じところに(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
今度は落下せずにラックに片足でぶら下がってる状態だったのを救出えーん

怪我がないことを確認して、私ゾーンで落ち着かせる。
肩に乗り私の顔に寄りかかってジーッとするそっちゃん。
心臓バクバクなのが伝わってくる🥺

しばらくして手に乗せ、そっちゃんの嘴に私の鼻をぴったんこくっつけながら話しかける。
目を閉じて黙ってるそっちゃん。
珍しく私の鼻に寄りかかる感じで、そらの体重を感じた。
私が鼻を離すと前のめりになるくらい(笑)


怖かったよねぇ…
ビックリしたねぇ…
ぶつかったの?
痛かったねぇ…
かわいそうに…

…………。

暫くしてケージに戻すも、ショックからか動かないそっちゃん。


こ、これは…




カキカキ大チャンス!


ごめんそっちゃん!
あなたをカキカキしたくても出来ないから💦

ちょっとドキドキして呼吸が荒くなってたけど、この頃には落ち着いてました。

寝る前にチラッと覗いたら、いつもはケージの角に張り付いてるのに止まり木にいましたが…



さて。
今朝のそっちゃんは通常通り…
お変態丸出しで起床しました🤣
昨日の事なんてまるでなかったかのような変態っぷり。
良かった良かった。
辛そうにしてる姿より、お変態丸出しな姿の方が安心です😂

心配して下さった方々、ありがとうございました😌

私も気を付けながら放鳥します💦

今日は帰宅がかなり遅くなったので、放鳥&写真撮影ナシで寝てもらってます😪😴💤