逆の発想とシロアリ駆除は二度とゴメンだ… | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )






ピスのお誕生日にお祝いのコメント・いいねをしてくださってありがとうございます⸜❤︎⸝‍

いやいや、いつも感謝してるんです。
こんな感じのブログを読んでくださり、いいねやコメントを頂けるなんて、本当に有難いことです。

本当にありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡



さて…

365日発情している我が家の長男

桃太郎。


桃太郎のケージは質素で、パーチもおひとり様用を4ヶ所に取り付けてるだけで、おもちゃはベルインローラーのベル無し(笑)

しかも少し高い所に取り付けてあるので文句言われるだろうなーと思ってましたが、最初は文句タラタラだったけどその後は特に抗議はありませんびっくり


たったこれだけの何もないすっからかんなケージで過ごしていても、吐き戻しとスリスリのオンパレード。


だったら逆におもちゃいっぱいにしてみたら…(˙˙*)?


ってな訳で上段のパーチも長くしてあげて



なんか良く分からないラタンボールいっぱいのやつと、桃太郎が泣いて喜ぶキラキラ盛り沢山のブランコ(乗れないけど 笑)、写ってないけど右側にもうひとつ鈴入りのラタンボールをぶら下げてみました。


本人はめちゃくちゃ嬉しいようで、見せた時点でスリスリしちゃいました滝汗


まぁ…無くてもやるならあってもいいじゃん、な感じです。


これだけあっても私の手が良いって言うんだから、かなりのHENTAI( ̄▽ ̄;)

取り付けながらも手を狙って吐き戻し…

ヌメっと温かいモノが直撃して悲鳴をあげたり(笑)


吐き戻しのメインがベルインローラーだったので、今朝思い切って外してみました。

結局それがあったケージの柵に吐き戻したっぷりゲロー


桃太郎は大好きなベルインローラーを取られたので騒いでたっちゃ騒いでましたが…


実は私、本日ダウンしておりました滝汗

仕事にも行けず笑い泣き


昨日のシロアリ駆除後から頭痛が酷く、おまけに鼻もやられて一晩中寝られずえーん


なんせ臭かったので始まって直ぐに和室から洋室に入る襖と、階段から自室に入る和室側の戸を養生しました。

廊下から洋室に入るドアは養生してしまうとさすがに私が身動き取れなくなるので、僅かな隙間にはペーパータオルを挟んで出入りする度に取って挟んで…。


しかし廊下に出る度に悪臭が鼻をつき、最悪や…と思っていたらこんな結末えーん


一睡も出来なかったし頭痛も鼻炎も今現在も継続中です。

5秒に一回クシャミとか(笑)

熱は測ってみても37℃程度なのでナシの判断。


鼻炎はアレルギーの薬を飲んでるけど効果なしで、頭痛の方はロキソニンが見つからずに(探すの気力なし 笑)ドラッグストアで鎮痛剤を購入。


とりあえず昼過ぎから寝て起きてみたら、クシャミはさほどでもないけど鼻は相変わらず。


今日は寝れるかな…(;´д`)トホホ…


でもまぁ4羽ちゃん達は今のところなんの変化もないので安心しました。


ちなみに両親もケロッとしてます。

特に母なんて一階で寝てるのに…


なんで私だけ?( ・᷄ὢ・᷅ )