雪 | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )






雪です、雪。
❆⛄❆⛄❆

昨日、仕事から帰る頃に降り始めるかな?と思ってましたが、ずーっとみぞれでした。

20時頃に何気なーく窓の外を見たら…
雪が降ってた( ´͈ ᵕ `͈ )♡

海ちゃん、珍しくテントの中にべたぁ~っと寝ててぼっさぼさ滝汗
しかもこれまた珍しく指先にいるのでガブされる恐怖でブルってる私滝汗


本来なら雪~♪なんて喜んじゃいられないんですよ。
今日は夜勤なので。

何を喜んでるかって、雪による職員の勤務交代(爆)

夜勤の相手が遠方から車通勤なので誰と交代するのかソワソワしてましたが、昨夜決まったのでひと安心( ´͈ ᵕ `͈ )

でも~…
実際はこんなもん(爆)
昨夜積もった雪は雨で溶けたようで、今朝再び降り始めた雪がうっすらと…って感じです笑い泣き


桃太郎
ぴったんの大好きなミドリちゃんにちょっかい出してますえー
嫌われるぞ~笑い泣き

何も知らないピス(笑)
ツッパリよろしくリーゼントグラサン
しかも飛べないのでココから動かないけど、しっかりココまでは出たがる(笑)
ピスは小さい頃から換羽になると蝋膜の色がくすんでカサカサになってしまいますショボーン
終わると綺麗なブルーに戻りますが、しんどさが伝わってきますえーん

海ちゃんは
妖気が(笑)
このちっちゃい爪がめちゃくちゃ痛いんだけど笑い泣き

そらも
風切羽などが抜けていて
だるだる~な感じですが、その割にケケケッと怒りもせずに甘えてきますキョロキョロ
しかもやたら出たがりますキョロキョロ
私の体温が高いから気持ちいいのかな?



それにしても寒い…。

部屋の真ん中をレースカーテンで間仕切りした向こう側に4羽ちゃん達がいます。
レースカーテンで直接の温風が遮られるのでエアコンの風向きは4羽ちゃん達方向に。

なのでレースカーテンのこっち側にいる私は寒い笑い泣き