ロッテこはくのマーチ♪♪ | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





昨日は日中、ケージ掃除しながらの放鳥でした。
なので写真は撮ってません(´>∀<`)ゝ

夜勤の日は出勤前にペレットとは別にシードを与えるので、放鳥中もオーツ麦はありませんニヤリ

桃太郎は気が済むまで飛び回り、ケージ掃除の邪魔をして楽しんでましたニヤニヤ

海は飛び回りもせず、ずーっと肩の上でケージ掃除を眺めてましたウインク

ピスとそらはロープの上でそれぞれ終わるのを待つ感じ。

一昨日の海ちゃん
走ってます(笑)
何するの?って感じで辺りを見回し、ボールにしようか観覧車にしようか考えてる風でしたが、結局は何もなし(笑)

一昨日のピスとそら
一緒に出る時はこんな感じです真顔

オーツ麦もふたりで食べるので出す量は多めですが…
咀嚼回数が多いそらと、志村けん並み(←特にスイカ)の早食いなピスとでは、食べる量がかなり違います笑い泣き



ピスがほとんど食べ散らかすので、そらはそのカスを食べてるような感じ(笑)


昨日、まいまいさんから『こはくのマーチ』が届きました"(ノ*>∀<)ノ
ミニサイズかと思ったら、普通のサイズびっくり
帰ったら食べよーっと酔っ払い

そして…賄賂(笑)

小判ですよポーン 
箱を開けた瞬間にひとりで大爆笑でした笑い泣き
広報記事を書けよって事かしらチュー

ガンバリマース(°σ_ °)

ありがとうございましたチューラブラブ



DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


前回の夜勤では消灯後に二度ほど『女子トイレがびしょびしょだよ』と言われて掃除しました。

これは排水管からの水漏れだったようです。

そして今回もまた消灯後に『男子トイレの一番手前の床がびしょびしょだよ』と言われました(笑)

『なんで私の夜はトイレがびしょびしょになるんだ?!』
とボヤキながら手袋をしてると、前回と同じ相方が大笑いしました真顔

また水っぽく透明なので『ここも漏れたんじゃないか?掃除してもまた水浸しになりそうだから新聞紙広げとくよー』で終わり(笑)

ここのトイレは排水が出来ないから困るえー



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


夜勤が終われば連休ですε٩(º∀º)۶з

用はないけどえー
出かけるのも怖いですよね…


昨日、開店と同時に地元のホームセンターに電話をしました。
コンビネーションフィーダーの取り扱いがあるかどうか。

予想通りの結果で『取り扱いしてませんねぇ』と。

使えねぇ( ¯−¯ )チッ


ピスいじり動画です(笑)

これやってる間は、そらがゆっくり食べられます(笑)