お薬は順調 | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )








ぴったんの投薬ですが、多少の抵抗を見せ始めたところです
まだ私にも楽に保定出来ちゃう程の抵抗力の弱さに戸惑いもあります。

でも確実にこの二日間、四回の投薬は成功してます。

そしてお薬を見ると、見ただけで小さくギャーギャーと鳴くように

でもあえて私はお薬を見せます。
お薬をカシャカシャ振って混ぜながら『ぴったーん、お薬だよー』と見せます。

ぴったんは一瞬

(꒪Θ꒪II

こんな顔しますが。

うちの子の投薬は初めてなので分からないけど、きっとどのお宅の子もこんな顔になるんじゃなかろうか、と

お薬を飲んだ後もガーガーと怒るものの、キャリーの中で手に乗ったり指先をガジガジしたりしてくれます。

今の所、私の手を完全に拒否られてないのが幸い

桃太郎達の放鳥を終え、おやすみモードにした後に覗いたら
鼻毛出てました
カキカキするような場所もピスの近くにないので、取ってあげるーと言ったら嫌がられました
そして餌入れの上に乗り、左側を向いてしまうのでご飯にウンチョが入ってしまって困るので、ペレットを入れてある餌入れだけを取りました。

おやすみモードにして暫く過ぎた頃にバタバタやってるので見に行くと、鼻毛は抜けてました



桃太郎は
今日はお顔が綺麗だね
桃太郎は遊んでるつもりで嬉しい時とかに噛み付いてきます。本気で
肉えぐられるかと思った
甘噛みが出来ない子…。

アクリルケースの上に行けないので、私のところへ来ます
今日もいっぱい桃太郎にスリスリしてクンクンしました


そらは
地球儀のような丸い腹だな

ブンブン飛びまくってお疲れのワキワキ。
そらも本気で噛み付いてくるので油断出来ません。ちゅ~なんて言おうもんなら唇やられます。




海ちゃんはこの後、別記事で登場します






ピスのこと、この先も記録として書いていきますが、こうなってしまった日からのこれまでの事を考え、今はまだ思い出すだけで泣いてしまう自分がいます。
皆様からの優しい愛のあるコメントを読ませて頂いて、支えてもらってる事を実感しています。
物凄く有難く思っています。

皆様から頂くコメントはどれもあたたかく、読ませて頂くだけで涙が溢れてきます。本当にありがとうございます。

皆様の優しさは、間違いなくピスに届いています。
元気玉もガンガン吸収してます

本当に本当に、心の底から皆様に感謝しています。
泣けてくるほどの優しさをありがとうございます。

ピスは頑張って苦い(かどうかは謎ですが笑)お薬も飲んで、色んなことに懸命に耐えています。

これだ、という原因がハッキリ分かると良いのですが…。

でも、ピスが頑張ってくれているので私も折れずに投薬を続け、再び受診して、を繰り返してでも、またケージで元気にみんなと囀ることが出来るようにしてあげたいと思います

本当にありがとうございます