今日ぴったんは | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )








今朝は8時を過ぎても誰ひ鳥鳴かず。

昨夜は放鳥ナシでみんなには寝てもらったんです。

ぴったんが床にいるので…。

起こさずにいたら何時まで静かにしてるのかな…とちょっと興味もあったし、私も寝不足だからゴロゴロしていたい

そんな訳にも行かず、とりあえず起こしてお世話を済ませ、食が少し細くなってるピスのために地元のホームセンターに行って、普段掃除が面倒だからあげてなかった粟穂と、ペレット食にしてから殆どあげてない多穀ブレンドを買ってきました。
普段なら絶対に買わない中国産の粟穂です。

これはたまーに与えたりしてました。

スーパーで小松菜ときゅうりを買って、小松菜はみんなにあげました。
海ちゃんも齧ってました
きゅうりはぴったんにあげましたが、ほんの少し齧っただけでした。

ウンチョはいつもと変わらないイイ感じの物がちゃんと出ています。
昨日19時過ぎにペーパーを取り替えましたが、朝までに24ウンチョ。
夜中にちょこちょこ食べてるし、絶食では無いことが救いです。


おはよぉーのぴったん。

ピスが気にしてるのはこの第3趾。
指を浮かせるでもなく、いつも通りに止まり木にいます。
前を向いてる姿がなかなか見れないのでなんとも言えないけれど、若干身体が右に傾いてる?と思うことも。

早速買ってきた多穀ブレンドを食べてるぴったん

アクリルケースの中はこの温度と湿度。
湿度がなかなか難しい


ルーミィの中はこんな感じ。
ルーミィの中にキッキンペーパーを水で浸したお皿が入ってます。



桃太郎達が囀ると、ピスも一緒に囀ることも増えてきました

今日は朝から何度も囀っています。

多穀ブレンドを食べ、今はまたウトウトし始めました。

先程、ピスのアクリルケースをテーブルに乗せて窓側に置きました。
遊び場のテーブルを拝借


ピスは右へ行ったり、左へ行ったり動いてます。



そろそろ粟穂あげてみようかな?

散らかるだろうなー