やっぱり何かあった 続編 | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )







今月初旬の夜に嘔吐を繰り返した父を連れて夜間救急外来を受診しました。
翌日に血液検査と腹部CT検査を受け、特に異常は見られず『腸炎』と診断されたのですが、数日前この時に診察した医師から連絡があり『ちょっと気になって検査画像を良く調べたら、何か出来てるんですよね。悪いものではないから取りましょう。詳しく説明をしますので外来に来てください』と言われた父。

そして今日、朝から市立病院に行ってきました。

私も一緒に説明を聞きましたが、とりあえず画像を見てくださいと言われ、食い入るように見た(笑)

『これなんですけどね。胃の粘膜の下に出来るので、胃粘膜下腫瘍と言うものなんですが、2センチくらいなら内視鏡で取れるものだけど、これは4センチはあるので開腹手術をしなければいけないことになってるんです』

父は唖然呆然(笑)

当初、老体にメスを入れることなく…という娘としての想いを書きましたが、もしかしたら胃ポリープかも知れないね~と話していて、そしたら内視鏡で取れるから切らなくて済むんじゃないかと話していたのに、まさかのこの展開(;゚;ж;゚;)ブッ


そして先生も父本人ではなく、ほぼ私に向かって説明をしてました。
なんせ父はクソ真面目な人なので『この日は都合どうですか?』と聞かれると『その日はちょっとダメですね』と答えればいいのに『あ〜、私老人会の会長をしていて、その日は会合があって云々…』(笑)
先生も忙しい。いちいち予定なんか細かく聞いてらんない。
『予定はいいので良いかダメかの都合だけで』(笑)

そして耳が遠いので質問されていても聞こえてないから答えない(;゚;ж;゚;)ブッ


とりあえず、来週2日かけて外来で検査を受けてから後日再び説明を受け、その時に良性か悪性かを告げられ、その後オペ日を決めることに。

医師からの説明の後、今度は看護師から検査についての説明を受ける。

その後、感染症の検査のため採血をして帰って下さいと言われたのですが、これがまた待つ待つえーん



さすが市立病院と言うべきか、色んな人に遭遇しました。
まずはうちの病棟で一緒に働いてるオバチャン(笑)
金曜日に市立病院行くんだ、と話してたので『いるよね~』とお互いに笑う(笑)

その後、やはりうちの病院で働く、私が『神の手を持つ看護師』と讃えている(笑)年配の看護師に遭遇。
で、話をしてると『〇〇の(師長)の親だ』と言われて振り返ると高齢の女性がいた。
『〇〇の部下だよ』と紹介され挨拶をして別れる。

そして父の母、つまり祖母の弟夫婦に。
何十年ぶりかしらねぇ。
おばちゃんはまだしも、おっちゃんなんかそれこそ全く会ってなかったのだけど、お茶を買って渡しに行くとニコニコしながら私を見るので『分かる?』と聞いたら『分かるさよ!おとーちゃんソックリだ(;゚;ж;゚;)ブッ』と大笑いする。

それにつられるように外来で待っている老人達も笑う…。
『あちらがお父様?本当に似てるわねぇ(*´ー`*)』とまで言われた(笑)




{04AFA734-7EC1-4467-9CAE-90711A74E0BA}

まさにコレだ!という一日でした(笑)





一旦帰宅してから父が広告に入ってた電気毛布を買いに行くと言うので付き合いました。

なんと私が去年、3羽ちゃん達の為に買った電気毛布と同じだった(*´v`)

そして久しぶりに3羽ちゃん達にはミネラルサンドを買ってみました。
以前、少し与えてみたら物凄い食い付きでビックリしたんです。
やっぱり消化を助けるために必要なのねぇ…と思いつつ、すっかり存在を忘れていて(笑)期限を忘れてしまったので破棄したんです。
なので新しく買ったんですが。
そんな頻回に与えるものではない気がするし、あんな量があればまた捨てるんだろうな…と思って期限を見たら今日購入したものが19年10月。
2年も期限あったんかーい ●┻┓





{743398C1-6548-4DFE-978D-1F08FB95B769}
{86DD3E2E-9F2C-4FE7-A6DD-3C75FE95BBA6}
ピスのガブは注射のようなチックンとする痛さです(笑)
換羽で抜けて新しく生えてきた尾羽と周辺の羽。
羽繕い出来ないので鞘のままえーん
ちなみに一番グリットの食い付きが良いのがこの子です。

そしてたくさんのお粉がケージ内に散らばっているぴったん。黒だから余計目立つんだよねぇ…。なので急遽、ケージの底を消毒して綺麗にしました。




{CD3A3D41-A82F-440A-AF6F-5142C37DD44A}
{D19F3B2A-C37F-45D1-8FF5-FA0B84AF1BC6}
この少し前、ベルに吐き戻しの跡があったから洗うために外したので、また取られると思い必死な顔をする桃太郎(笑)
じーっと私の顔を見ていることが多く『桃ちゃん、なぁに?』と言うと『ぴゆん』と可愛く鳴きます。




{4CC506AA-D532-4941-BB23-F61C1B5A7650}
{5CF4AA81-70C0-430E-BE3A-E19C7917E9A2}
このプリップリなケツおチリ♡
インコの顔以外で後頭部の次に好きな部位だったりします(笑)
特にそらは豊満ボディなので堪能できます(o゚ェ゚)・∵.ブッ

両サイドでクルクルホイールで遊ばれてるので、桃太郎がグルグル回せばクルルル鳴きながら桃太郎側へ、ピスがグルグル回せばクルルル鳴きながらピス側へ行くそっちゃん。
ペレットもなくなるので、そらのクルクルホイールも一緒に注文しました。
でも見ててみ……
取り付ける時は絶対大暴れするんだから(笑)
先日壊してしまった桃太郎のベルインローラーも買いましたぶー




さて、土日はお仕事です。
台風が来てますが何やら大型という話です。
被害が出ませんように…



今日もありがとうございました(*ˊᗜˋ*)/♡