皮膚弱男子。とは言え外遊びしすぎて真っ黒で、日焼け止めも意味あるんか、って気もしますが。

最近購入したこちらのタイプがすごくいい!

もっと早く買えばよかった。


うちの子、ベタベタするものは基本苦手ですが、皮膚弱男子のため、0歳時からクリームは全身に塗りまくり。


それから日焼け止めも塗ろうものならかなり嫌がり、もう帽子かぶっとけばいっか、みたいなことも多々ありましたが、やっぱり紫外線がきつい時期は気になる。ただでさえ、皮膚の状態がよくないのに、日焼けからの回復もしなきゃいけないなんて効率悪くない?と。あと私が紫外線嫌いというのがあります。


これまではこちらを使ってました。


どちらもジェルやクリームといった伸ばすタイプ。共通しているのは石鹸で落ちる。

でもベタベタが嫌で塗らせてもらえない日もある。それでスティックタイプのものも試してみようと思ったのですが、結果すごい良かったです。


まず、なんといってもサラサラのまま塗れる。液体っぽさがなくていいんだと思います。ウォータープルーフだけどこれまで通り石鹸で落とせる。ぶっちゃけウォータープルーフだろうが、外遊びして帰ってきた時は、ぜんぶ落ちきって帰ってると思いますが、、多少の抵抗はしたいよね。

朝から腕、顔、首の後ろなどするする塗って終了。


そしてこの子、私にも、とてもよかった。

私も手のひらがベタベタするのがすごい嫌いで、塗ってあげたあとは手のひらだけ洗ってたんですが、液体に触る必要がないのでベタベタしません。で、自分の日焼け止めの塗り直しこそこれがいいと思って、日中は自分用として使ってます。色も全くつかないけど密着感はあって、でもさらさら。スティックタイプおすすめです。