息子6歳。生まれてからは割と子どものことにお金を使ってきたこれまで。3歳まではなんといっても保育園料かかってたし。


2022年師走の今から、自分の欲しいものを買っていきたいと思います。


というのも、ずっと賃貸生活の我が家、今年初めて食洗機を買ったんですが、家事の負担が減りすぎて感動。

洗ってもすぐたまる皿。皿洗い嫌いだったんですが、食洗機入れるだけなら頑張れる。目に見えて片付く。

毎日、食洗機買ってよかったと思いながら過ごしています。なんて素敵な買い物。


それで、お金を出してすぐハッピーになれるなら出していこうと。もちろんだせる範囲だし、よく吟味してですが。


今のところ、

洗濯乾燥機、食洗機、ダイソンは本当買ってよかった!


次家電で欲しいのはルンバ最新版


障害物を回避し、水拭きもしてくれる!

息子がパンを食べるとめっちゃパン粉をこぼすしめっちゃ欲しい。狭いけど、狭くてもゴミは落ちる。ゴミじゃない物も落ちてる我が家、回避できるルンバ欲しい。水拭きもしてほしい!

でも高っ!まだ吟味中です。


ルンバより先に買ったものは、

ミライプラスのホームトランポリン!


MIRAI PLUSホームページよりお借りしました。

お値段なんと43,800円という高額商品で、私にとってはどうした?!っていうくらい高い買い物なんですが、

体力なさすぎて、もうこの先どうにも体力が必要だという感じになってきまして。。

子どもではなく自分が飛ぶ用です。大人用。母用。ダイエット用。というよりもはや健康用。。


暑いのも寒いのも嫌い。外に出なくて家でできる運動、楽しく続きそうなやつ、ということで2,3年前から欲しかったトランポリン。

あと、今息子にはソファで飛んでいいことにしちゃってるんですが、他所でも飛んじゃうよね泣き笑い


普通あるこういうバネ系トランポリンだと狭い我が家、100cm近くありリビングに置くとなると圧迫感半端ない。


ミライプラスのHOME TRAMPOLINEはこのピンクの縁にあるバネが縦に入っていて直径60cm。我が家でもなんとか置けるし、おしゃれじゃないですか?泣き笑い2人で飛んで元取るぞ!


最初はこんなのを買うつもりだったんですが、

へたったら捨てることになるんかなと気になっていて、

今回買ったやつはバネがだめになっても交換できたり、メンテナンスもちゃんと考えてくれていてエコに将来まで使えそうなのと、デザインと機能とサイズが魅力的で、思い切って買いました(まだ届いてない)。


もうね、そもそもまずへたるくらいまで飛んでみろっていう話なんですが、、

気に入ったものを買ったことが、継続のモチベーションになってくれることを期待したい!

購入したトランポリン↓

報告できるようがんばります。


ルンバ以外で欲しいものたち

電子ピアノ


低温調理器 ボニーク


ファインバブルのシャワーヘッド


新しいドライヤー



あとは歯医者とか人間ドックに行きたくて(無精しているだけ)、

老後でもいいので海外旅行したくて英会話もしたいです。。


トランポリン3日で届きました!2週間ほぼ毎日飛んでる使用感想は、すごいいい!体力無さすぎて初日から効果を実感してます泣き笑い運動器具系を購入しても私の場合絶対物置になると思うけど、そこにあって何気なく乗りたくなるし、乗ったらジャンプしたくなるし、バネだから跳ね返りがとてもよい!仕事後でヘトヘトでも飛んでる不思議。テレビ見ながら飛んでます。やんちゃなうちの子どもも案の定楽しんでいて、雨の日とか寒すぎて外遊びしたくない日でもジャンプできるからストレス発散に貢献している模様。高さも絶妙で、子供は座ってテレビ見たりもしています。スプリングで怪我する心配もなく、コンパクトでおしゃれで高かったけどとても良かったおねがい値段だけがネックだけど、とってもおすすめです!