ハースストーンデッキレシピ~海賊ハンター~ | レイニーデイのブログ「QMA日和(仮)」

ハースストーンデッキレシピ~海賊ハンター~

需要は無いと思いますが、ハースゲーマーズカップで初勝利をあげた海賊ハンターデッキを、備忘録&自己満足としてアップします。




○解説
海賊ウォリアーみたいなフェイスアグロデッキです。
武器が3マナなので海賊シナジーは微妙ですが、そこは1マナ攻撃要員と割り切り、その分秘策で相手を足止めしつつライフを削っていきます。

○使用感
運が良ければ5~6ターンで勝ち、悪ければボロ負けという極端な結果に。
全く警戒されていないので、たまーにジャイアントキリングもあったり。
ただ、良くてせいぜいTier3~4ぐらいのラッキーパンチデッキだと思われます。

○改善案
・炎魔コウモリはヘルス1のためあまり仕事せず。代替案を検討中
・ダイアウルフは2枚積みに戻してもいいかな
・帽子から猫はハマると非常に強い半面腐りやすい(特に海賊ウォリアーが先手の場合)。1枚にして凍結の罠あたりを増やすか
・アージェントの騎兵、ウルフライダー、クレクレ君あたりを入れても楽しいかも

○スタン落ちの影響
速射の一矢が無くなるのは非常に痛いですが、それ以外は代替カードで何とかなりそうです。新拡張の追加カード次第では、大化けする可能性もあると思います。