バトル解禁 | レイニーデイのブログ「QMA日和(仮)」

バトル解禁

暑い日が続いてますね(・_・;)


さて、今日も一応QMAはしたのですが、何かバージョンアップのため電源落とすということで、結局1時間ほどで退散しました(´・ω・`)

まあ苦手で予選落ちしたり、決勝行っても勝ち切れなかったりと、相変わらずでした(><;)

まだまだ精進が必要ということですね(-。-;)


実を言いますと、今日の主目的はむしろ、解禁されたギタドラの対人バトルだったり(・・;)

とりあえず何回かやってきました。

バトルでは主にワイライとトッカータを武器として使用しました。

特にトッカータはB1までなら抜群に効きますね(^-^)/

QMAに例えるなら、さしずめフェニまでは個人的に最強だと思う学スロといったところでしょう(・_・;)

ただ、学スロはドラでもまあ悪くはないのですが、トカタは上位陣には当たり前のように返り討ちに遭います・°・(ノД`)・°・

おそらく、効き具合は今がピークでしょう(・・;)

あ、そういやバトルでトカタを初フルコンしました!

80台をフルコンできたのは初めてですよ!

正直、これでいつ止めても悔いはないですね。

僕には音楽の才能が無いもんで、このまま続けてもランカーには絶対なれないでしょう。

なので、完全に止めるとはいかなくても、次第にフェードアウトして、QMAをメインにするよう移行していくのは必然の流れだと思います。

とりあえず、今は上達の傾向が若干見られるので、しばらくは続けていこうと思っていますが、この伸びが自分で「止まったな」と感じたら、それは身を引く時が訪れたということなのでしょう。

そしてその時はもういつ来てもおかしくはないかな、と。

おそらく、それは柿に行った時か、もしくはその直前で足踏みする時でしょう。

なので、V5をこのまま続けながら引き際を考えていく、ということですね。

まあ、水ネぐらいからたびたび「もう上がんねーよ」と思いながらここまで来た、という経緯もありますが(・_・;)

先のことはなかなか分からないものです(^_^;)


今手首が痛いです(>_<)

明日は療養&問題回収のため家にいて、明後日に備えます!

ではまた(・ω・)/