かつしは掛尾でアイマスをプレイしたついでにQMAを少しやりました!


一応、ドラゴンからのスタートです!


最初の1クレ目は右端の台でやったが、タッチの感度がかなり悪く予習のスポタイでタイポするなどイライラしました! 


最初の1クレ目は何とか3回戦まで進んだが台の感度の悪さに少し頭に来ました!


2クレ目は台の感度はフツーでした♪

トナメでは何と…。 この前は賢王のレキさんを釣りましたが…。 今度は…。



三宮の神ことモンモンさんが釣れてしまった…。

モンモンさんはQMAで一番強いと思います!


初戦はゲームでしたが、コナミ検定の問題も少しあったため、かつしは何とか通過したが、2回戦のスポ並べ替えでかつしはやられた…。 モンモンさんはスポ並べ替え区間賞でした。


最終プレイは芸能多答で0点で初戦敗退した…。 16位になるとフェニ落ちでしたが、幸い宝石賢者のプレイヤーも0点だったため、15位で何とかフェニ落ちは免れました。 


芸能多答はちょっと悔いが残る結果でした…。


とりあえず、今回は何とかドラステしました! 


掛尾へ行く前に呉羽へ少し寄ってサブカのかっちゃんとメインを1クレずつやりました♪ 

メインは芸タイで初戦敗退しています。


現在獲得魔法石 30633個

黄金賢者まであと6249個


かつしは現在芸能四択を予習していますが、そろそろスポタイ講習も再開しようかと思います! スポタイ講習本格再開は8ヶ月ぶりです! 


さて、宝石賢者の話題です!


ごはんつぶさんがついに紅玉賢者の栄冠に輝きました! 


つぶさん紅玉賢者おめでとうです! 


さて、次の富山の宝石賢者はALDILAさんかD-Sさんを予想しています!


かつしはとりあえず、7月下旬までに黄金賢者に昇格し、白金賢者はカンストが少なく順調に進めば10月頃に達成できると予想しています!


では次は久々のアイマスプレイです♪ 


アイマスプレイネタは明日更新になるかも…。