木曜日にかつしはついにQMA5をプレイしてきました! 

富山ではユーズランド(イオン高岡)が先行稼動しています^^


来たら、もうショーバイさんとぼうろくさんがプレイしていました^^

かつしもアロエちゃんでプレイしました!


雰囲気が全然違います!



これは4までのアロエちゃんです!



5では雰囲気がアニメーションになったって感じです!

アロエちゃんの声にはかなり萌えましたね!



これがスロットクイズです!

ダイヤル式の錠前の数字をあわせる要領で解答する。スロットマシンのように回転するリールを目押しで止めて解答するパターンではありませんので! 但し、四文字同様分岐問題が存在していると思われるので100点を出すのはかなり難しいと思います!



最終プレイでは検定試験にもトライしました!



結果は見事にAランクゲットです! 



5で厄介なのがこの昇格試験です! カンストが心配ですが、3のカンストよりかはまだマシだと思いますので! 



予習はとにかくスポ四択だけプレイして☆4になりました!

予習の合格点は今回から難易度に関係なく一律50点になりました! 

合格点に関してはちょうどいい感じだし、STJ(線結び・一問多答・順番当て)の難易度が上げやすくなったと思います!


ではQMA初プレイでの結果です!



QMA5の初めての区間賞はスポスロットです!

全問正解です!


単独正解は出したけど、忘れました^^;


次のプレイは月曜日頃になると思います! 26日は小杉でプレイする予定で考えています! 理由はタンヤオさんが来店するという理由で^^;


そして、昨日は呉羽最終プレイをしました!



人に関しては6人~10人程度しかいませんでした^^ 

けど、かつしは2回連続優勝を達成しています! 

呉羽ではフェニでも優勝しているため、3回優勝することができました!


区間賞

学問四択

学問順番当て

スポラン1


単独正解

原辰徳が初めて巨人の監督に就任した時の背番号(スポラン1タイ・83)

あとは覚えていないです^^;


呉羽ではいつものようにD-Sさんがプレイしていましたが、途中で小杉の累計首席タンヤオさんが来店しました! やっぱタンヤオさんが来たら楽しいですね! 


プレイ後は雑談して帰りました! タンヤオさんは今日はイオン高岡で5やってると思いますので^^ 


5では野球が解禁するまでがツライです! 野球が可能になる前はスポ四択、スポタイ、スポビジュアルのサブ武器を投げます! スポタイとスポビジュアルを決勝で投げるのはある意味博打です! 


明日はとよアピ最終プレイをする予定でいます! 


ではおつかれおんたそ~!