さて、かつしは昼飯を食べ、早速とよアピへと向かいました! スリップがやや不安でしたけど、幸い富山市内は道路が乾いていたので走りやすかったですが、帰りは気温が氷点下だったため、一部の道路が凍っていました! 


さて、本題に入る前にお知らせです! スリップのアクシデントに伴い、かつしは当分の間、遠征を自粛します! 

金沢遠征再開は4月か5月頃を予定しています! 


ここでお詫びです!

かつしは車のスリップによる影響でタイヤがパンクしてしまいました…。

幸い、タイヤは予備のタイヤで代用しましたが、再び金沢遠征するとまたスリップを起こしそうなので、今回は藤江大会の参加をキャンセルしました!


ナズキさん、レナさん、ごはんつぶさん、ノブユキさんなどにお会いすることができず、非常に残念でたまりません…。 大会参加の意思を伝えたのに、このようなアクシデントの影響で大会に出られなかったことを深くお詫びします…。 申し訳ありません!


かつしは春になったら金沢遠征を再開します! QMA5で金沢遠征するときは元気な笑顔で来店しますので! ではいつかその日まで…。


QMAの今後のプレイはLL小杉、サービスエリア高岡をメインにして進めていこうと思います! LL呉羽、とよアピ、さんしょう掛尾、ゲット佐野は余裕があれば来店する予定でいますので! アイマスで掛尾に来店した場合はQMAもプレイしますので!


大変長くなりましたが、では早速本題に入ります! 

とよアピ大会のスタートです! 余裕があったので、ポプとニデラとクルクルラボをプレイしました! とよアピ大会の参加者は北陸レジャランの宇ノ気と同じく、20人くらいしか参加しませんでした。


とよアピ大会はなんとこんなパターンで行われました! 出題形式は自由なのだが、ジャンルが抽選で決まるというパターンでした!

かつしはもちろんスポーツを希望したのだが…。 

引いたクジは何とアニゲーで最悪のジャンルでした!




フェンリルさん、リンダさま(サッキーさんのサブカ)、SHALONさんという組み合わせでした! 何とここではスポーツを引いたプレイヤーはおらずかつしは一気に不利へ陥ってしまいました…。

アニゲーを引いたかつしはもうどうにもならないため、エフェクトで対処した…。 果たして結果は!




雑学連想は簡単な問題が出たけど、スポーツが出なかったので、結果は最悪の4位でした…。 もうかつしがスポーツを引いていたらスポラン1を出していたので違う結果になっていたかもしれないのに…。

っていうか誰かがスポーツ引いてほしかった…。


もうスポラン1が使えなかった悔しさもあったか、少し気落ちしてしまいました…。 

つばきクンというプレイヤーと仲良くなりました! つばきクンはかつしのブログを見てくれてるのです!


優勝はとよアピ大会初参戦でサービスエリア高岡でプレイしているショーバイさんが初優勝を飾りました! 全て1位通過という素晴らしい結果での優勝でした! 


さて、ショーバイさんの優勝で幕を閉じたとよアピ大会ですが、ここからが本当の楽しみです! お待ちかねの縛り対戦へと突入しました! 

この対戦は縛り対戦へと続きます! 


今、藤江大会はどうしてるのか気になります! 優勝者は誰なのか気になります!