初日の金沢遠征はごはんつぶさん、トカゲさんにも会えず寂しかったけど、ラウンドワンではべらすけすさんと出会うことができました! 

べらすけすさんとシエルさんの話題で盛り上がりました! 


かつしは一度、シエルさんとお会いしたいので、ついに勇気を振り絞って、宇ノ気へ向かうことを決意しました!


シエルさんは天青賢者のQMAプレイヤーで、魔法石ランキングでは中部ランキング1位、全国ランキングでは何と4位に入っている全国屈指のQMAプレイヤーなのです! 


車で約1時間くらいかけて、宇ノ気へと向かいました! 

挨拶するときかなり緊張してました^^; シエルさんは不機嫌になるとライトユーザーも怖くてその場から離れてしまうくらいの威圧感を持っています!

けど、知り合いに会うとすごく温厚な性格に変わります^^

初挨拶ではシエルさんの明るい応対にかつしの緊張の糸はすぐにほどけました^^


シエルさんの隣でかつしはQMAをしました^^ 

宇ノ気では区間賞と単独正解を取ることはできませんでした^^;

最初の1クレ目ではドラゴンで決勝へと進んでいます^^

宇ノ気ではもちろんシエルさんとマッチし、ふるでりかさん(レナさんのサブカ)にもマッチしました^^ 

シエルさんとの対戦では初戦はかつしは学問キューブに負けてしまい、シエルさんと一緒に通過する事はできなかったです^^; 



夜勤上がりの日の朝プレイでかつしはシエルさんと一緒に決勝へ進みました! これはドラゴンの決勝です!

かなりの接戦でしたが、北陸のLLプレイヤー御三方は全員負けました…。


店対を希望したら、シエルさんは快く応じてくれました!



シエルさんとかつしの夢の対決がついに実現しました!

(蛍光灯が反射しているのはご了承下さい!)

かつしは1回目・スポラン1 2回目・スポタイを投げました!

シエルさんは全てアニ四文字を投げました!





シエルさんは本当に強かったです! かつしは敗れはしたけど、いい対戦ができたのですごく嬉しかったです! 



宇ノ気は実に8ヶ月ぶりの来店です! 去年の5月に来店はしたけど、シエルさんに会う事はできませんでした…。 


いや~本当にシエルさんに出会えてかつしはすごく嬉しかったです!

シエルさん、お付き合いしていただき本当にありがとうございました! また宇ノ気へ来店いたしますので!


宇ノ気でプレイ後は藤江でサブカのかっちゃんを4クレプレイして軽くポプやって帰りました! 藤江では薫さんやノブユキさんに会えなかったです…JTO 


今日はLL小杉でジョニーさんと合同プレイしました^^ 

では今日の結果です!


区間賞

ノンラン3

スポ四択


単独正解

中森明菜のデビュー曲(ノンラン3タイ・スローモーション)


現在獲得魔法石 76355個

月間獲得魔法石 5304個


いや~知り合いがいると大盛り上がりしますね^^


明日は呉羽大会ですけど、かつしは仕事のため参加する事はできないですが、仕事終わり次第、呉羽へと向かいます! 大会は見学しますが、大会後の縛り対決には参戦しますので! 縛り対決に関してはまた後日語ろうと思います。


ではおつかれんおたそ~!