早く、九段に上がりたいので今日は仕事帰りに呉羽でQMAをプレイしたかつしです!

今日の区間賞です!








1枚目・スポラン1

2枚目・スポーツ線結び

3枚目・スポーツ四択

雑学並べ替えでも区間賞をゲットしていますが、ケータイの電池の都合で撮れませんでした。

今回はスポーツがかなり好調でした! 区間賞は全て2回戦から獲得しました!



見事に九段へ上がることができました!


現在獲得魔法石 21867個

白銀賢者まであと1915個 


ではここでアロエかつしのQMA予習概況を載せようと思います!



ノンジャンルはそんなに高くはないです。 

決勝でノンジャンルから出題することはほとんどないので! アメリアメダルはゲットしたいですね^^



アニゲーはエフェクトとラン3(ゲーム)がMAXです! 

アニタイは☆3になってから一度も合格できていないです(ノ_-。)



スポーツは全MAXです! 

決勝はスポラン1(野球)で固定中だが、タイピングはまだまだって感じです^^;

スポーツは弱点は少ないけど、並べ替え、四文字言葉、キューブ、ラン2(サッカー)は苦手としています! 



芸能はランダム関係が高いです。 芸能はラン1と4はやりやすいけど、2は結構苦手です! 映画関連はかなり苦手としていますので!



雑学でMAXなのはラン3(生活関連)だけだか、あと少しでラン4(社会・うんちく)がMAXになりそうな勢いです! ラン1は作家や小説の問題だと解答できないことが多いです!



学問でMAXなのはラン1(地理)だけです! 地理は最もやりやすいが、ラン4はかなり苦手です! ラン2(歴史)は高校生レベルになるとかなりキツイです! 


今後も当分の間、スポタイは回収して行きます!

スポーツ以外の問題も随時更新しようと思います。