では久々にスポタイ講習やりますよー!

今回はかなり難しいと思います!



オリエンテーリングで通過ポイントに置かれている標識を何というのか?

正解は「コントロール」です!

コントロールと言うのは意外でした! 



クリケットで打球が直接場外に入ると何点入る?

正解は「4」だと思います!

クリケットは場外のことをバウンダリーというのです。

詳しいことは↓

http://www.cricket.or.jp/01/121.php



小川知子と噂になったのはいったい誰?

正解は「ふくざわ(福澤)」です!

レーシングドライバーとして更なる飛躍を期待されていたが、1969年2月12日に静岡県袋井市のヤマハテストコースでトヨタのレーシングカー、トヨタ-7のテスト中に起きた事故により、この世を去ってしまったのです。まだ25歳の若さでした。訃報を聞いた、当時の恋人だった歌手小川知子が、歌番組「夜のヒットスタジオ」の生放送中に号泣したこともあったのです。



これはさっきの福澤幸雄からの分岐です!

タレントの小川ローザと結婚したのは誰?

正解は「かわい(川合)」です!

川合稔もレーサーで1970年8月26日に鈴鹿サーキットでのトヨタ7のテスト中に事故死してしまったのです。 27歳と早すぎる死でした…。



プロ野球史上初の無捕殺試合を達成した投手とは?

正解は「たかはしみちたけ(高橋三千丈)」です!

1983年5月25日の対阪神タイガース戦(甲子園球場)で球界史上初となる、補殺ゼロ(アウトは全てフライ、もしくは三振でゴロのアウトなし)完封勝利を挙げた。

84年に引退し、中日の投手コーチを務めていたが、一時退団し、中京テレビの野球解説者を務め、ズームイン朝(現ズームインSUPER)のプロ野球イレコミ情報に出演していました。

98年、中日投手コーチに復帰しました。


では、今日はここまでだ! 

みなさんの地域では台風や地震は大丈夫でしたか?