さーてスポタイ講習ですが、講習は後からたっぷりと公開しますので、その前に芸能関連の問題を載せてみようと思います(・∀・)



ヒロミが司会を務めていたトークバラエティ番組とは?

正解は「ろみひー」です!

番組名は、当番組のメイン出演者ヒロミの名前を平仮名にして逆読みにしたものである。基本は深夜の放送だったが、ゴールデンタイム向けの特番が組まれ、数回にわたり放送されたことがあります。



小学校のときに歌った唱歌「かもめの水兵さん」

白い服・白い帽子・白いシャツ 最初に登場した順番は?

正解は左から「BCA」です!



落語の「寿限無」の名前の中に登場する順番は?

正解は左から「BCA」です!

みなさんはこれを早口で言えますか?

寿限無、寿限無

五劫の擦り切れ

海砂利水魚の

水行末 雲来末 風来末

食う寝る処に住む処

やぶら小路の藪柑子

パイポパイポ パイポのシューリンガン

シューリンガンのグーリンダイ

グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの

長久命の長助

ちなみにスーパーマリオに登場する敵キャラ・ジュゲムもこの寿限無が由来となっているのです。



水戸黄門のうっかり八兵衛の高橋元太郎さんからの分岐です!

じゃあ風の鬼若を演じた俳優は?

正解は「しょうえい(照英)」です!

風の鬼若を演じた照英さんは今作の37部を持って水戸黄門を降板しました。


今日は台風で荒れるけど、かつしはマジアカはプレイしに行きますぜ!

現在獲得魔法石 20214個

白銀賢者まであと3568個