今日は七夕ですね(=⌒▽⌒=) 

ではスポタイ講習やりましょう(・∀・)



千代の富士の連勝記録を53で止めた力士とは?

正解は「おおのくに(大乃国)」です!



では大鵬の連勝記録を止めた力士は?

正解は「とだ(戸田)」です!

戸田はその後「羽黒岩」という四股名になりました!



五輪のボクシングに出場できるのは何歳までなのか?

正解は「34」です!

かつしは48歳までかな~と思いました!



ゴルフのマッチプレーで2人対2人で各組1個のボールを使ってプレーする方式をカタカナ5文字で何というのか?

正解は「スリーサム」か「フォーサム」のどっちかと思いますがこれはハッキリとした答えが出ません! 

ちなみに「ペアマッチ」とかは絶対に違いますので!



ゴルフでハンディがゼロのプレイヤーを何というのか?

正解は「スクラッチ」です!



ゴルフでコースに持ち込んで使用してもよいクラブの数は一人何本までOKなのか?

正解は「14」です!

通常のクラブセットは、ウッドと呼ばれるクラブが3、4本、アイアンと呼ばれるクラブが8、9本、パターが1本の組み合わせが多いのです!



これはドライバーからの分岐です!

スプーンは何番ウッドなのか?

正解は「3」です! 

正解率が高いのにかつしは間違えました! 

分岐は多いと思います!



これはサッカーのブラジルのカナリア軍団からの分岐です!

無敵艦隊と呼ばれるチームは?

正解は「スペイン」です!



では「不屈のライオン」といえば?

正解は「カメルーン」です!



では「ダニッシュダイナマイト」はどのチーム?

正解は「デンマーク」です!

これは難解は正解率は28%だったと思います!

カナリア軍団からの分岐問題はまだありそうです!


では今日はここまでだ! 

問題整理はまだ終わっていないです(-з-)

スポタイの予習回数はもうすぐ300回になります!