では、スポタイ講習やりますぜ~♪



適時打は何ヒットと言うのか?

正解は「タイムリー」です!



独立宣言の年に由来するフィラデルフィアに本拠地をおくNBAのチームとは?

正解は「76」です!

アメリカ独立宣言は1776年に起こりました! 



露鵬の出身国はどこなのか?

正解は「ロシア」です!

○の数で見当がつくでしょう。

これは琴欧洲のブルガリアからの分岐です!



最後の男子卓球の世界王者は一体誰なのか?

正解は「おの(小野)」です!

正解率は3%とグロ問です!

1979年の世界卓球選手権ピョンヤン大会においてシングルスで優勝。彼以来、日本人の世界チャンピオンは誕生していない。1988年のソウルオリンピックまで日本代表として活躍した。

強くなるための努力を惜しまず、卓球台での練習以外にも10kmを越えるランニング、数百回の筋力トレーニングを欠かさず行っていたのです。



これも正解率が6%しかない超グロ問です!

今年の東レ水着キャンペーンガールを務めているフィギアスケートの選手とは?

正解は「さわやま(澤山)」です!

他にもタレントで藤原紀香や菊川怜もキャンペーンガールを務めたことがあるのです。



ドラゴンゲートが認定する6人タッグのタイトルとは?

正解は「トライアングル」です!

闘龍門JAPAN時代のUWA世界6人タッグ王座に相当し、ベルトにはそれぞれ「心」「技」「体」のエムブレムがあり、それぞれ好きなように並び替えることが出来るのです。



亀田興毅のプロデビュー戦の結果は?

正解は「44」です!

ちなみに亀田興毅のデビュー戦の相手はデンナロン・シスソバというタイのプロボクサーなのです!



曙が最初にK-1デビューで戦った相手は?

正解は「ボブ」です!

これはもう誰でもわかると思います! 

単独不正解にならないように気をつけましょう。



競馬の馬券の掛け金の下限はいくら?

正解は「100」です!

正解率91%とほとんどの人がわかっていました!



相撲の土俵でこの白線の部分は何というのか?

正解は「しきりせん(仕切線)」です!



舞の海がデビューした当時に名乗っていた四股名は?

正解は「ながお(長尾)」です!

長尾とは舞の海の本名なのです!

舞の海といえば猫だましなどを活用した相撲センスから「技のデパート」とという異名を持っているのです! 他にも、「後退の立合い」、「くるくる舞の海」と言われた目回し作戦なども使っているのです!

また、小錦との体重差200キロの対戦も話題を呼んだのです! 一度平成8年名古屋場所の幕内での対戦で、舞の海が勝ちながらも、舞の海の膝に小錦の体重がまともに圧し掛かり、大ケガをしてしまった。その後舞の海は休場、十両へ陥落したことがあるのです!

今のモンゴル人力士の安馬と小錦が対戦したらどうなるのか見てみたいです!



これはヤンキースの松井秀喜の背番号55からの分岐です!

ではカージナルスに所属している田口壮の背番号は何番?

正解は「99」です!

他にもイチローからの分岐もありますが、田口の背番号のほうが難しいです!



これは背泳ぎのバックストロークからの分岐だったと思います!

平泳ぎは英語で言うと?

正解は「ブレスト」です!

かつしは昔は水泳をやっていましたけど、今はもうやっていないです^^;


では、今日はここまでだ!


昨日の夜も準ホームでQMAをプレイしました♪ 詳細と区間賞は後ほど!