今日は仕事帰りにQMAをプレイしたかつしです^^  朝のドラゴン組ですけど、COMも多かったため、何度か決勝へ行くことができました♪ けど、決勝は4位ばかりでした…。

アロエちゃん「あたしだけぇ~(。>0<。)」

自分だけが答えられないともうムカつきますね!

単独不正解にキレそうになりました!


さて、今日のプレイは大賢者七段は変わらずでした。 金欠になる前に九段は目指したいとこです! お昼はポプを4クレプレイしました♪ アロエかつしはポップンもこなします(*^ー^) ポップンLvは最高43(最上級難易度)・安定41です! QMAで例えれば白金賢者みたいなものです(・∀・) 全曲制覇で宝石賢者って感じです♪ 

全曲制覇も近いけど、オイパンク0(EX)やプログレッシブバロック(EX)という超難解譜面をクリアすることができず、今はこの曲のクリアの見通しも立っていないです!


みなさんはポップンとかやったことありますか?


さ~て、現在の獲得魔法石は13024個です!


青銅賢者まであと2358個です!


では今日のQMA問題です♪



パレスチナの全人類の救済を説いた人物は誰なのか?

かつしは答えられなかったです! 

正解は「イエス・キリスト」です。

順番当ての答えは左から「DCBA」です!


いま画像に出ているものは

A ストライキ 

(これはストだと思ってください)

B キリ

C 酢

D 家



これは四択ですが、正解率がわずか7%しかない超難解問題です!

画像に出ている生き物は

1 メダカ

2 ヒツジ

3 ネズミ

4 カエル

正解は「4」です! 

これはクイズミリオネアに出たような気がします!


明日はホームか準ホームで夕方か夜にQMAをプレイしようと思います♪

ポップンは2~3週間に1回はプレイ予定です^^