今日の夕方プレイの区間賞です♪



学問○×でした! う~あと1問で100点だったのに悔しい~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

5問目の裁判所の問題を正解できていれば100点でした!

このあと、スポ並べ替えをクリアしたが、雑学ラン1で落ちました。

スポラン1もあったけど、並べ替えになっちゃいました…。

スポラン1がくればまず予選通過は確定ですね! あと、もしかしたら区間賞もゲットできていたかも!


では今日のスポ四文字です!

陸上の三段跳びに関する問題2問です!



三段跳びで世界で初めて16mを跳んだ陸上選手は誰なのか?

正解は「田島直人」だと思います!



実はこれも正解は「田島直人」だと思います!

16m跳んで世界記録で金メダルを獲得したのです!


ちなみに今の日本記録は山下訓史が記録した17m15cmです!

公認記録で17m以上を跳んだ選手は山下を含めて2人しかいないのです!


このあとQMAの夜プレイを実施します!