アロエかつしは今、金欠寸前に追いやられています^^; 

QMAの本格的なプレイは13日頃になります(^-^)


ではQMAスポーツ問題に移りますぜ^^



これはかつしはすんなりとわかりましたが、正解率は30%程度と低いです。

正解は「47」です♪



この投手は聞いたことがないです! メジャーリーグの問題はやはり難解です!

ちなみにクローザーは抑え(リリーフ)のことです♪

正解は「エリック・ガニエ」です♪



またしてもドジャースの投手の問題です! 

この投手も88年にサイヤング賞を獲得している投手ですが、これもかつしは聞いたことがないです!

正解は「ハーシュハイザー」です♪


ランダム1の並べ替えは主にメジャーリーグや外国人選手の名前を並べ替える問題がほとんどだと思います! スポーツの並べ替えはこれがメインだと思ってください!



この人こそボウリングで女性初のパーフェクトゲームを達成した伝説のプロボウラーです!

正解は「中山律子」です♪

1969年にプロ入りし、翌1970年8月21日には、テレビ朝日(当時=NETテレビ)『レディズチャレンジボウル』収録中に女子プロ初のパーフェクトゲームを達成し、同年3月22日の第1回全日本プロボウリング選手権大会で優勝。同期の須田開代子らとともにボウリングブームの立役者となったことでも有名なのです!

「さわやか律子さん」という愛称で抜群の美貌と人気を誇り、テレビCM 『花王フェザーシャンプー (♪♪律子さん、律子さん、中山律子さん♪♪)』 等にも多数出演し一大旋風を巻き起こしている。女子プロ数多くあれど、史上最強の女子プロと言われているのです!


ちなみにアイドルマスターの律子さんといえば秋月律子です^^



決勝で敗れた相手なんて聞いたこともないです! 

かつしが調べてみた結果、正解は「3・ノワク」でした。

ヤワラちゃんはノワクに判定負けしてしまったのです。



ジダンの頭突きはとても有名ですね! 

正解は「4・マテラッツイ」です♪ 

この問題は勘で正解しました! 


かつしはもっと並べ替えに強くならなければ! 

次回は並べ替えクイズの問題を中心に載せていこうと思います♪