前田 陸 毛をカット
天気は回復しつつありますが、昨日からの雨の影響で、本日予定されて
いたソフトボールの試合が中止となりましたので、かねてからの懸案事
項であった陸の毛をカットすることにしました。
1カ月くらい前に、National犬用バリカンを購入。そしてしばらく前に家内と
娘がチャレンジしましたが、陸があまりにも動くために途中で断念。
そこで、本日思い切ってカットすることにしました。
カットする前はこんな感じで、毛が伸び放題。ちょっと暑苦しいかなという
感じですので・・・、涼しくしてあげましょう。
家内と二人で陸が動かないようにおだてたり、食べ物をあげたりしながら
大胆にカットをしましたが、下の写真は家内が仕上げ中。
購入したNationalのバリカンに慣れていないこともあり、最初は使い方の要領を得ず、
ちょっとザンギリカットになったところもありますが、出来上がりはこんな感じですね。
初めてにしてはまぁまぁかなぁ。
陸も気持ちよさそう !?
ザンギリカットも2~3日もすれば慣れるでしょう。
もうバリカンの扱い方にも慣れましたので、次からはいつでもOKですよ。


