今日は賢押杯Alt・東京に行ってきました。
賢押杯とは、オンラインクイズプレイヤーの為の早押しクイズ大会で今日のAltは初めてだったり、本大会で上位進出してなかったりする人対象のもの。


本大会は3回参加してまして、Altの方は初めて参加。

東京大会には計91名。

と、その前に。余裕持って行くはずが時間を見誤って、ギリギリにw何とか間に合いました。スタッフの皆様には感謝しきり(^_^;)

教室予選。
まずは2回戦進出を決めるローリングクイズ。ここで23→5人に絞られます。本大会では2回抜けた事がありましたが。

いきなり誤答wその後は何とか持ち直し、一時は2位タイまで浮上。

しかし、後半2セットで押せず、最後も2人抜きで時間切れ。

残念ながら突破はならずでした。

最初の誤答で押し切れなくなったり、そもそも知識に偏りがあったり、と色々足りないものが見えました。

特に対策はしないで臨んでいるので仕方ないですが、もっと物事を色んな角度から見るようにしていこうと感じましたね。まあ大変楽しかったです!ロボノの問題もバッチリ押せたし!

優勝はQMAプレイヤーのいののまたさんでした。おめでとうございます!

その後は盃の方へ。色々話せてこちらも楽しめました。

そして盃も終わり、無事帰…だが実は続きが!!