月曜日の事。

紅玉賢闘杯があるとの事で、ちょうど出られるし行くかー、とその前に時間があった(この時点では)ので戸塚にてトナメ。

ちたんだえる@クララで5クレ。
DH:1(1)-3-0-0#1-0
出題アニ2芸1ライ1

で、時間を見ると…

1時半過ぎとるやないかー!

急いで西日暮里へ。何とかセーフ。

16名ですが、面子が濃い(後参照)w

1回戦を2回行い、順位点上位8名→準決勝→4名→決勝の流れ。

因みに賢闘杯では正解率によるハンデ(形式封鎖)がありまして、自分は91%あって3つ(最大)封鎖。パネル、キーボード、サブジャンルが封鎖。パネ・キーは自信ないのでだいぶましでした。

1回戦①
川崎に続きメDRさんとwあまり刺さるとは思えんので先に使っておこう、とグループ分け。
※各人の出題は忘れたのもあるので略。思い出したら追加で。

スロで格闘家1ミス。その後は正解を重ね、何とかその1ミスに留めて1位。

1回戦②
1位取って突破は出来そうなので、今のうちに多答(精度微妙)。
①に続き分からない問題が来ない。結局全答して1位。

正直、最近スポ縛りでここまで出来た事はないんだが…。

とにかくこれで予選は突破…と思ったらなかなか名前が呼ばれないw

集計の手違いがあったようで。2位での通過となりました。
後編へ続く。