続いてセ・リーグ。

1位 読売
普通に考えれば。先発2人に中軸を補強したんですからね。ただ、昔からそういう時に限ってダメだったりするのが面白い所ですが。その辺に大いに期待します!

2位 ヤクルト
青木が抜けた以外は特にマイナス要素はなく、若手が多いので昨年より上積みが見込めます。昨年が良い経験になっているでしょう。

3位 中日
まあ昨年優勝しているし、何だかんだそれなりには勝つでしょうけど、若手が出てこないとそろそろキツいかも。

4位 阪神
中日同様、若手が出てこないと優勝争いも厳しくなってきそう。特に先発出来る投手が出てこないと。

5位 広島
一応5位予想ですが、だいぶ選手が若返ってきているのは魅力。若手の成長次第では優勝争いも加われるかも。









6位 DeNA
そんな簡単に上位に加われるはずはないですが、投手では国吉、野手では梶谷が停滞ムードを変えてくれれば…。それだけでも十分。

今年は読売が大補強をしましたので、それがいかにポシャるかを楽しみに見るシーズンとなりそうです。スイマセン、昔からのアンチなので(笑)。