今日のQMA。
トナメ13クレ→RED9クレ→ トナメ4クレと言う流れ。

トナメ
リエルで17クレ。
5(4)-3-2-0#6-1
最初の13クレは1落ちもあったものの、そんなに悪くない出来でした。しかし、RED後のトナメはムダなミスが多く、内容も順位も今一つ。どうもREDの後は「早く答える」と言う癖がついてしまい、タイポとかしがち(笑)気をつけないといかんです。

今日のトナメのハイライトは、決勝でアニゲ2問外した後、

声優問(答:石原夏織さん)をいち早く答えてから流れに乗って優勝したクレ。
※ちなみにこの問題初見。

選択肢に「茅野愛衣」とあって押したくて仕方なかったですが、第1ヒントで既に選択肢から外れていたので自重しました。


…で、そのREDの方ですが、自分の出来云々より皆さんの精度がすごく高くなっている印象。もう素の知識だけでどうにかなる、って感じじゃないですね。まあでも、良い刺激になります。こちらもより頑張らないと。

久しぶりにQMAについて多く語ったので、○○派のコーナーは別記事にて。題名がヒントに…ってもう分かるよね!!