今年もやってきました。オフラインクイズゲーマーの為の早押しクイズ大会、「賢押杯」。これが3回目の参加となりました。が…

まず0回戦突破が大変でした(笑)。締切時間を5分程過ぎていたかもしれませんが、寛大にも参加させて頂きまして、スタッフの皆様に御礼を申し上げます。

最初にプレーオフ用のペーパークイズを答え、1限でしたので早速教室予選へ。

過去2回は1回戦抜け→2回戦敗退。今年もまずは1回戦抜けを目指しました。

私の教室は14名と言う事で7人×2組。回りが早くて結構きつかったです。

0ポイントが2回程あったものの、1抜けも出来たりして、終始後半の上位争いに食い込んで、4位くらいで最終セット。

ここでなかなか抜けられず、最後正解してポイントを追加しましたが、1ポイント差で突破ならずでした。

出来としては悪く無かったですが、少しの勇気と多くの知識量が足りなかったです。答えたのは大部分スポーツの問題でしたから、それ以外の分野も答えられるようにならないと先には行けませんね。

その後少し観戦した後、会場を後に。少しQMAをプレーしたかったのと、明日以降の事も考え早めに帰ると言うのもあって。本来なら決勝まで見たかったし、打ち上げも参加したかったですが。

何はともあれ皆様お疲れ様でした!