今日のQMA。
かとうみこ@リエルで20クレ。
9(9)-3-2-1#5-0

たむらまなみ@クララで4クレ。
2(2)-1-0-0#1-0
出題アニ1ライ1社1

今日は成績上も、正解率上も、出来は良かったです。半分位優勝出来た訳ですし。

とはいえ、そこかしこで課題は有りましたので、その辺は少しずつでも潰していければ。


さて、そろそろ年末と言う事で、スポーツ界の現状を色々述べていこうと思います。第1弾はプロ野球。

今年は例年以上に移籍による各球団の戦力変動が大きくなりそうですね。現在の状況で行くと…。

海外移籍
ダルビッシュ?
岩隈久志
青木宣親
中島裕之
川崎宗則
和田毅?
チェン?
など。

国内FA
村田修一
帆足和幸
鳥谷敬?
巨人から3人?
(サブロー、高橋信二、鶴岡一成)
など。

国内復帰?
黒田博樹

と、ざっと挙げただけでも(抜けがあったらスミマセン)、これだけのチームの顔的な選手が動きそうな年はそう無いと思います。

村田については、私は無理に引き留める必要は無いと思ってます。むしろ象徴的な選手を出す事で、一からチームを再構築していく位でないとダメかもしれません、あのチームは。

ともあれ上記の選手達の動向は気になる所です。

明日はプレー無しで、水曜にガッツリ予定。