今日は川崎での聖帝杯に参加。

参加48名、ルール:3回戦まではフリー、準決は封鎖あり、決勝はフリー。

1回戦
48→32と言う事で2位以内+惜敗8名と気持ち楽な条件。まずは素直にスポ自由(連想、多答、野球)で。

芸並→理その他→スポ自→ライタイ

全答、1ミスとまずまずの内容で自選、これも全答でリードしてライタイ。確か3ミスしましたが、貯金が効いて2位通過。

2回戦
ここも同じくスポが有効と見て、スポ自(連想、サッカー、野球)。

ライタイ→スポ自→アニ順→芸タイ

ライタイは同じく3ミス。単不があったのが…自選は全答してこの時点では2位。アニ順は3ミス。ギリギリ許容範囲で最後の芸タイ、分岐問を落とすなど3ミスで、2位と1問差の4位でした。あと1問、何とか出来た気もしますが、それで勝ち進んでも上位進出は厳しかったと思います。

優勝はウエストさん。後半の試合はどれもレベルが高いなー、と感心、してる場合ではないですが、実感として。改めて、よく前回決勝まで残ったな…。

個人的には課題がよりはっきりとした結果となりました。詳しくは別枠で。

これで大会も一区切り。しばらくは基本近場で出れれば、位ですね。皆様お疲れ様でした。