QMA、の前に高校野球について。

今日でベスト8が出揃いました。

17日
東洋大姫路×光星学院
如水館×関西
18日
智弁学園×作新学院
日大三×習志野

今年の大会は例年以上に接戦、逆転が多いですね。延長戦も8試合。

その中で目立つのはいわゆる名門校が大逆転をされるケース。帝京に続き横浜まで9回に…。負けはしなかったものの日大三や智弁もありました。投手の変え時ってやっぱり難しい…。

有力と見られていた学校(聖光、九国、帝京など)が次々敗退している中、残った学校の中では日大三が頭一つ抜けているかなと。ただ習志野は春の関東大会で日大三に勝っているので面白い試合になりそうです。

他の試合も戦力に大きな差は無く、接戦、延長もあるかと。個人的には関西が対抗馬ですね。

しかし、昨日の横浜の試合はショックでした…。

今日(+日曜)のQMAはこの後。