昼の部から見たいとも思いましたが、疲労の事も考え少し遅めに会場入り。

何とか2日目に進みたい一心。

1回戦組み分け
形式、総合、サブジャンルを使い分けなければならないので、空気問覚悟で野球。

芸タイ→文マル→アニ多→野球

出題はほぼ予想通りでしたが、芸タイからいきなり出遅れ、文マル、アニ多も2、4ミスと厳しい展開。野球まで2ミスといい所なく4位。

フェニックス組
ここで負け(3位)たら終わり。グラフ見て決めました。アニスロで。

スポパネ→アニスロ→理順→ノンラン

スポパネで単独取るなど全答でリードしてアニスロ。5問目まで全答で初の100点も見えましたが、分からん問題引いて1ミス。理順も1ミスでノンラン。ここで4ミスして焦るも前半の貯金で1位。

キマイラ組
1位なら勝ち抜け、2、3位ならもう一戦。後は総合なのでスポマルで。

歴史→スポマル→歴史→アニタイ

2→2→1→2ミスと炎上こそしませんでしたが、それ以上に皆さん落とさず、スポマルの単不が響き1問差の4位。ここで私の賢竜杯は終わりました。

明日出場される皆さんのご健闘をお祈りしつつ、この後はゆっくりアニメでも見ます。の前に今回の総評でも。