さて、ソラリスでの私にとって最初で最後のEM2杯。総勢106名と大盛況の中スタート。今回はスポーツに頼らない事を目標にしてました。
1回戦。
ふきのきみさん(芸他)→うたまるさん(サッカー)→私(社タイ)→ムスカたいささん(芸マル)
皆さん初対戦と言う事で何が出るか不明でしたが、投げたかった社会を。
うたまるさんがサッカー出してくれたのもあり、芸×2もそこそこ出来て1位通過。社タイは1ミス。まあまあです。
2回戦。
キーポンさん(アニ特)→私(サッカー)→カムカムさん(芸セレ)→エンヤトットさん(スポマル)
クジ引いて見たら…スポーツ刺さらねー。さらにムスカさんによればキーポンさんはサッカー使い。と言ってもここは聞かなかった事にしてサッカーを。
アニ特4ミス。想定内ではあるけどやっぱり出来ないな。クララ好きとしては「たむらゆかり」は答えたかった。サッカーは刺さらずも少し挽回。芸セレは迷いながらも全答。そしてスポマル。助かったと同時に即答出来るのが来てくれて何と100点。得点差上位で次に行けました。
3回戦。
ジャンルドラフト。誰かスポーツは止めに来ると思ったのもあり、社会を選択。ぬぬきちさんだったのは意外でしたが。
ぬぬきちさん(スポマル)→りえるぴーすさん(ライパネ)→私(地理)→しんほむらさん(芸タイ)
で1問目「サンフランシスコジャイアンツ」これイー