弁当箱炊飯器 | 日刊あっちゃん新聞

日刊あっちゃん新聞

あっちゃんの今がわかる「日刊あっちゃん新聞」。どうぞお気軽にお読みください。コメントも自由です。
※カウンターは2011年7月19日からの累積数です。

楽天市場でたまたま見つけた商品です。

弁当の形をしているのですが、炊飯器の役目も持っています。

会社員の人なら、現地でご飯を炊くことができます。(職場がそういうことが許される環境だったら)
なので、炊きたての温かいご飯をお昼に食べることができます。

いいでしょ?

私は今日初めてそれでご飯を作ってみました。

それがこれ!!


いい感じでしょ?

この炊飯器は1合まで作ることができます。普通だったら十分な量だと思います。

ちなみに今回使ったお米の銘柄は、佐賀県が誇る夢しずくです。とても美味しかったですよ!

そしてこの美味しいご飯を支える立役者のふりかけ

この存在はマストですね

家に常備してあるのがおなじみの「大人のふりかけ」

あれ、おいしいですよね

私の場合、お徳用を買いました。そしてそれをバラバラにして、くじ引きのようにして使うふりかけをランダムで選びます。

今回買ったのはお徳用です!

ラインナップを紹介します




わさび
焼きたらこ
鮭青菜
海苔たまご
本かつお

これは渋い…

しかし、やはりどれも美味しい!

話はそれましたが、弁当箱炊飯器、とても有能です。

ただもうちょっと食べたいなと思う時が正直あります。

その時は2回炊けばいいのかな。
ちなみにこの炊飯器、ご飯を炊く工程を説明すると

米を研いで水に浸して10分間放置
弁当箱をコンセントにつないで炊くこと20分
そして10分間蒸らして完成です

これ2回作るとなると最初の方に作ったものが冷めちゃいますね。しかも時間がかかっちゃいます。2個買うのもどうかなと思います。

これ、発展型で、付属品で魚を焼くためのグリルがあると最高だね。
ただ臭いか…。これ職場だとテロになるな。

この記事を読んでくださった方で気になった方がおられたら、どうぞお買い求めください。

ちなみにこちらもどうぞ
   ↓ ↓