耳鼻科に変更した夜、横になると咳が出て、一晩で14回の覚醒滝汗

30分に1回って人生初体験ゲロー

 

2日目、覚醒4回音譜

咳は出てるけど、格段の変化。(声は相変わらずもやもや

痛みも軽くなっている。

 

3日目、覚醒2回音譜(抗生物質最終日)

しかも咳での覚醒は0回音譜

声は出てないけど、かすれから少し前進したような・・・

 

4日目、覚醒1回音譜

この1回は咳。只、腕時計は1回って言うけど、実質は4回。

短時間だからカウント無しなのかはてなマーク

朝は声が出ないが、日中又少し出だしたような・・・

 

5日目 覚醒5回 

多いけど咳き込んだのは1回だけで、短時間で寝れていて、睡眠状態は良好らしい。

朝、声は微かに出だした&日中少し出るも、未だかすれかすれで、喉の腫れも感じる。

 

6日目 覚醒1回音譜

前日激しい腹痛で疲労したせか、ぐっすり寝れた感じ有り。

朝から少し声が出たが、まだまだな感じ。

咽頭痛が未だ有るので、トラネキサム酸追加してみる。

 

7日目 覚醒1回音譜

朝迄ぐっすり寝れた感じ有り音譜

薬の効果+冷感ベットパッド効果か、このところ夜中のHF無し音譜

只、今日で投薬終わるから今後はどうなるかなぁ

朝から少し声が出るが、まだまだカスカスもやもや

やっぱり治りが遅い私チーン

吸入してくるランニングダッシュ

 

8日目 覚醒1回音譜

朝起きたら、喉の腫れが引いている感じがする。

声は昨日より出ているが、未だかすれているのが分かる状態。

今日も吸入にランニングダッシュ

 

9日目 覚醒1回音譜

朝起きたら、昨日より咽頭痛有り・・・

声も良くなってない・・・何で・・・悲しい

も~嫌だ・・・何でこうなるの・・・

 

10日目 覚醒1回(実際は4回だと思うが・・・)

朝起きたら咽頭痛は無い感じ。

なのに声は昨日と変わらずカスカス・・・・

勿論、ず~っと殆ど喋らずですが・・・・

 

11日目 覚醒1回(実質は今日も4回だと思う)

昨日と変化ない状態・・・・

かすれが取れない・・・もやもや

発症から3週間だよ・・・・

どうしてこんな体なんだろう・・・ゲロー

ダメだ、このままでは治らない。

YouTube先生で勉強してみようビックリマーク

 

12日目 覚醒2回(実質4回)

うわぁ~格段に良くなってる~音譜

未だ本調子ではないものの、声が出てる~音譜

YouTube先生、凄い爆  笑クラッカー

そしてご近所さんにバレそうになる滝汗

おじさん・おばさんが夫に

「嫁ちゃん元気なのかいはてなマーク滝汗

夫、「元気ですよ~」グッド!ニコニコ

危ないあせる 危ないあせる

 

結局ここ迄に3週間強もやもや

あと一歩迄回復出来たので、数日で完治かなはてなマーク

 

今回は熱が早く引いたので数日寝込んだだけで、動ける時はゆる~く動く。

外出は控えて、ぬくぬく無理なく過ごし、食事も咽頭痛の激しい時以外しっかり頂く。

なのに只の寝冷が、やっぱり治らないもやもや

 

でもこうなる予感はしてたんだよなぁ・・・

夜中のHFで汗だく&布団無しだと、いつか風邪引くぞ~と・・・

 

只、何で今なんだよぉ・・・・

 

風邪を引いた数日後、やっと予約が取れたカリスマ美容師の施術日だったのにえーん

コロナ以降初の、後輩ちゃん達とランチの予定も入れていたのにえーん

これまた8年振りに、お友達ともランチのはずだったのにえーん

3連休は珍しく休めそうで、遠出の予定だったのにえーん

全てキャンセルえーんえーんえーん

 

今年は何て年なんだ・・・チーン

何かを計画しても、全く上手く行かないゲロー

 

未だ更年期が明けていないんだから、大人しくしなさいって事はてなマーク

もう途中から自分が情けなくてメンタルダダ下がりチーン

 

只、今回YouTube先生の教えが目から鱗だった。

恐らく転院1日目の晩の14回覚醒&咳で喉の薄皮が剥けてしまったんじゃないかな?

そうなると声帯炎が悪化して、1ヶ月は声が出ないそう。

解決策は、声を出さないは勿論、

・ヒソヒソ声で話さない

・喉を冷やす

これ知らなかった~

声が出ないからヒソヒソ声になっちゃうし、

風邪を拗らせてるから喉を温めた方が良いイメージだったけど真逆。

ツボ押しとか色々試したけど、冷えピタで終始喉を冷やしたら、

翌日から声出たよ~笑い泣き

 

さて仕事は少し詰まってしまったし、庭も荒れてる・・・

夫が雑草取ってくれたから大分助かったけど、

今日やっと花後処理&切り戻しが出来た爆  笑

 

只、やっぱり体力が落ちている・・・・

あと10日で、元に戻さねばあせる

普段、絶対に行けない場所に行ける事になっているからビックリマーク

これだけはリスケが効かない。

 

最大に用心して、何事も無くその日を迎えるんだぞ~ビックリマーク

しっかりね~私~あせる