2024年。

元日から大きな災害が起こってしまって、動揺が治まらないのに、

翌日には飛行機炎上事故。

 

こんなに毎日”えっ・・・”って叫んだ年が有っただろうか・・・・

テレビの映像は、映画の宣伝と錯覚してしまいそうだけれど、

リアルに起こっている事。

 

被災された方は、未だに日常とはかけ離れた環境だと想像します。

僅かながら災害義援金させて頂きました。

暖かいおにぎりや飲み物等、

何方かの一瞬でもほっとする瞬間に貢献出来れば幸いです。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

そんな心が重い新年の始まりでしたが、

私も思った以上に重く苦しい幕開けでした・・・・

 

体重が・・・えーん

 

年越しソバを食べた翌日、一気に+0.6㎏・・・滝汗

我慢して少ししかお節食べなかったのに、結果+1.1㎏・・・チーン

 

普段ならそれ程気にしないけど、休み明け直ぐに血液検査なのよえーん

 

去年の今頃からLDL&中性脂肪がオーバーして厳しくなったDr。

(更年期で動けないんだし、しょうがないじゃんねもやもや

 

そこから頑張って―5㎏キープしていたのに、目前で増えるチーン

運動もしてたのにやばいあせるやばいあせる

必死にデトックスして、-4.8㎏迄戻した滝汗

 

これでクリアすれば暫くは自由の身音譜

我慢していた物食べるぞ~ラブと採血へランニングダッシュ

全部クリアした半年前より-2㎏なんだから余裕でしょニヤリ

 

 

Dr「あれ、LDLちょっとオーバーしてるね・・・太った?」

私「えぇ・・・この前より―2㎏です・・・なんでかな滝汗

  (すぐ太ったって言う笑い泣き

Dr「お正月のおせちの影響かなぁ・・・・ちょっと様子見ね」

 

あっぶない・・・何とか再検査回避・・・滝汗

ってさ、今回中性脂肪全く問題ないじゃんビックリマーク

だったらLDLちょっと高くても良いと思うけどなぁ・・・

更年期世代は高くなりますぜ・・・キョロキョロ

まぁ、再検査ないなら、今日からチートday突入~爆  笑

何から食べようかな~爆  笑と、内心ウキウキしていたら・・・・

 

 

Dr「でね、秋以降申し訳ないんだけど、ここで診れなくなりそうなんだよね」

 

えええぇ~なんですと・・・ポーンポーンポーン

 

何でも今通っている病院は、重症患者メインで診る事になったとの事。

確かに最近患者数増えたよね・・・・

でも、って事は、私切られるって事・・・・・

 

Dr曰く、分院でも診察可能だからそこか、

(主治医変わる可能性有り&なにかと不便)

近所で希望病院が有ればそこに紹介状書くよと。

 

まぁね・・・病状は良くは無いけど極端に悪化してないし、

確かに私より重症そうな方が大勢待合で座っていらっしゃる・・・

 

それに調べたら2024年問題で、医師の働き方改革が本格化するらしい。

多分これが大きいんだろうなぁ・・・・

 

 

最近一気に色々変わってしまった・・・

バスは街中迄行かなくなったし、

タクシーも時間指定で予約するだけで+¥1000・・・

ワークバランスが崩れてて、慢性的に人材不足+質の低下・・・

大変な仕事ほど若い方は働きたがらず、数十年前よりお元気なお年寄りは増加・・・

確かにコロナで変わったのもあるだろうけど、舵取りの先見の無さが原因ではキョロキョロ

 

2024年問題、こんな風に自分の身に降りかかってくるとは・・・

認知度の低い病気なだけに、どうしたらいいのか悩む・・・・

不便でも、分院に行かざる得ないのかな・・・・えーん